
  1. スポンサー広告

紫ノ豚、ファントムニ搭乗ス

紫電改展示館

昨日 愛南町では、うまいもん市が盛大に開催されました。今の時期、愛南牡蠣がメインです。
このイベント効果で、団体ツアー客など馬瀬山にも立ち寄っていただいてます。

1月中旬から2月末までの団体さんは、ほとんど牡蠣ツアーのお客さんで、寒い季節閑古鳥が
鳴くこともなく過ごせるのは、地場産業(愛南牡蠣)のおかげです!

昨日は東温市商工会の皆様がご来館されました。東温市といえば紫電改展示館に関わり深い
元343空301整備の 故 近藤兵曹のご出身地です。 お孫様も住まわれており、紫の豚とは
ご懇意にしてくださっております。 また陽光桜の開発者 高岡氏も東温市・・・

というわけで、スゴク親しみを感じて いつもより説明に力が入ってたかも知れません(笑)
久しぶりにカボックの上から縛帯を装着、紫の豚なりのフル装備でご案内しました。

この団体さんに随行して来たのは地元商工会の同級生。 せっかく久々のフル装備だったので
頼んで写真を撮ってもらいました。 ファントム搭乗写真は今回初めてで、今まで撮ってみたい
と思ってたのですが、人に頼むの恥ずかしくて・・・商工会の同級生に感謝です! 

ファントムに乗る

ファントムに乗る

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<3連休後、今月初稽古 | ホーム | O先生の胸を借りる>>

コメント

おじゃまします・・

ここは・・笑える画像なのですが・・あまりにも紫館長さんのクオリティが高すぎて(飛行服が真新しくなさすぎの映画の俳優さんより全然リアリティが・・)何かの訓練のように見えるのは私だけでしょうか??たぶん・・ファントム画像も白黒にしてみると・・笑えないくらい本物です・(特に笑顔が・・)
  1. 2014/02/03(月) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

この日は せっかくのフル装備で気合入ってたので調子コキました(笑)
ファントムと旧海軍の飛行服は似合ってませんが、このファントムの
塗装は菅野隊長機、A343-15なので乗って写真撮りたかったです!

展示館以外で展望タワーでもお客さんから写真のリクエストがあったんですよ。
7件中3件は若い女の子とツーショットだったので、最高の一日でした!!!
  1. 2014/02/03(月) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

一瞬どっかの基地でコクピットに乗られたのかとおもいましたよ(^^)。奇しくも前回の零戦の集会で空自のF4パイロットの方とお会いしてお話出来ました。
  1. 2014/02/08(土) 11:38:24 |
  2. URL |
  3. BEN #-
  4. [ 編集]

BENさんへ

紛らわしいタイトルですみません(笑)
新田原でF4とF15のコクピットに乗せていただきましたが、
格納庫内撮影禁止だったので残念ながら写真がないんですよー。
また6月、関西でお会いしましょう!
  1. 2014/02/08(土) 11:46:14 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1470-2265b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
