3連休後、今月初稽古

2月初稽古

今月に入って1~3日まで剣道の稽古は休みでした。 いい骨休みになりました。
4日の稽古は腕の痛みは残ったままでしたが、身体が軽くあまり息が切れませんでした。

若手のO先生との地稽古も前回指導されたポイントは修正できたと思います。
・・・が、今回新たに竹刀の握り方と打ち込んだ後の脇を上げるクセを指導されました。

疲れてくると握力がなくなり竹刀がクルクル回り、速く打とうとするので心持ち竹刀を
短めに握ってしまい、基本がバラバラ状態・・・。 再度チェックですね。

体重は最近 81Kのままで変化ありませんが、動けるから まあイイヤって感じです。
本来7~8Kオーバーだと思うのですが、身体が重く感じないのが不思議です!  


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<防寒ブルゾン | ホーム | 紫ノ豚、ファントムニ搭乗ス>>

コメント

お久しぶりです。
剣道頑張っておられるようで嬉しく思います。
網膜剥離で出来なくなった私の分まで頑張って頂きたいです。
私は二段までしか取らなかったのでそれ以上を目指し頑張って下さいませ~♪
  1. 2014/02/05(水) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. J7W #-
  4. [ 編集]

J7Wさんへ

ご無沙汰しておりました(笑) 剣道頑張ってますよ!
目の前の1級で精一杯ってとこですが、孫たちが剣道続けてるかぎり
自分も頑張るつもりです。 J7Wさんのように二段は荷が重いです。
初段は取りたいところですが・・・(笑)
お気持ち有難くお受けし、自分にできる努力はしていきます!!!
  1. 2014/02/05(水) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1471-055543c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)