
  1. スポンサー広告

ラッピングカー

ラッピングカー

我が社の ゆるキャラ なんなんちゃん 移動用のラッピングカーです。
なんなんちゃんは、主に日本庭園 南楽園で活躍する ゆるキャラなのですが、我が社の
愛南町にある施設 プール・宇和海展望タワー・紫電改展示館のPRにも使われています。

紫電改に乗る 飛行帽被った なんなんちゃん、なかなか良く描けてるなと思いました。
紫のマフラーしてるし・・・(笑) 欲を言えば、飛行服着せて欲しかったです。

あとー、紫電改の垂直尾翼が大きすぎ、胴体下部(日の丸の後ろから尾翼にかけて)の
塗装、スピンナーの色、翼の味方識別帯の黄色が・・・。 せっかく紫電改の大きな特徴
である翼の付け根(フィレット)を上手く描いてるだけに惜しい絵です。
そして「幻の戦闘機」ではなく「日本に唯一機!」のほうが良かったかも・・・

子供向けに紫電改はPRしづらいし、かと言って外されるのはチョッと・・・
ゆるキャラでは これが限界かな。 十分目立ってるし、まずは紫電改を知っていただく
ことが先決。 このラッピングカーの活躍を祈る 紫の豚でした。  

ラッピングカー

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<紫の豚爺 VS 和果 | ホーム | 紫ノ豚、パレンバン攻略記念日ヲ祝フ>>

コメント

うわ、かわいい!!
見てみたいけど、どこでこのラッピングカーに会えるかは分からないですよね?(。>д<)
子供たちの注目を集めそうだ!
  1. 2014/02/16(日) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. なみ #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

なみさんへ

おはようございます。 なんなんちゃんの移動用なので
県内の大きなイベントとか、エミフルとか行ってるみたいです。
いつもは南楽園内に駐車してますよ!!!
  1. 2014/02/16(日) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

かわいく描かれてますね  紫のマフラーもいい!
  1. 2014/02/16(日) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

まあ、ゆるキャラだし 一般的にはこんなもんですよね。
こどもたちから、なんなんちゃんが被ってる帽子は何?
乗ってる飛行機は何?とか興味を持って欲しいところです(笑)
  1. 2014/02/16(日) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

初めまして!

いつもブログを楽しく拝見させて貰ってます。
なんちゃって紫電改の大ファンであります。

車の絵ですがホント残念。
翼の付け根のふくらみは実に巧いのに・・。
幻の戦闘機とは(泣)。

戦争末期の紫電改の活躍をしらんのかい!
自動空戦フラップやぞ!
幻やなくて実際に活躍したんだぞ。

海軍最高の戦闘機と書いて欲しかった気が(笑)。
疾風と並んで日本最高の戦闘機なんですが

ゆるキャラをきっかけにでも有名になって欲しい
と切に思います~。

  1. 2014/02/16(日) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. 江田島 平八 #-
  4. [ 編集]

江田島 平八さんへ

こんばんは、はじめまして! コメントありがとうございます。
こちらこそ、ちょこちょこブログを拝見させていただいてます(笑)
紫電改の大ファンだそうで、大変嬉しく思います!
これも何かのご縁、今後もよろしくお願いいたします!!!
  1. 2014/02/16(日) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1477-dd0a8958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
