紫ノ豚、パレンバン攻略記念日ヲ祝フ

妻からのプレゼント

昨日2月14日は、世間ではバレンタインデーでしたが、日本文化を愛する紫の豚に
とっては特に目出度いわけでもなく平日でした。 MIKIと二人暮らしになってからは
クリスマスとかバレンタインデーとか、興味が薄れてきています。

歳をとったせいか、クリスマスより天皇誕生日だろ! バレンタインデーより建国記念日だろ!
って、価値観というか自分の中の優先順位が変わってきました。 かといって、お付き合いに
支障をきたすほどの拘りはないのですが・・・(笑)

ということですが、例年どおりMIKIからバレンタインの手作りプレゼントを貰いました。
MIKIの気持ちは有難く思うのですが・・・、なんでバレンタインやねん!って内心はスッキリ
せず、かといって人の気分を悪くするのはどうかと思うし・・・

私なりに決めました! 1942年2月14日は、日本が大東亜戦争 蘭印作戦で パレンバン
油田を攻略した日です。 日本帝国陸軍の空挺部隊(空の神兵)が落下傘降下して活躍した
戦いでした。 2月14日はバレンタインデーではなく、「パレンバン攻略記念日」だと!

これからは毎年そう思うことにしました。 MIKIの手作りケーキ美味しかったです!  

 
  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<ラッピングカー | ホーム | ワレ笠井上飛曹ノ知人ヲ案内ス>>

コメント

お~っと~!

生クリームとフルーツのトッピング・・・

美味しそ~!

見てたら食べたくなってきたので

今度嫁さんにお願いしてみよ~っと^^
  1. 2014/02/15(土) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. 運ちゃん #-
  4. [ 編集]

運ちゃんさんへ

おはようございます。 久々にケーキ食べました(笑)
ぜひ奥様に作ってもらってください!
  1. 2014/02/16(日) 07:02:10 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

奥様 上手ですね・・ うらやましい!私は今年、ついに誰からももらいませんでした(^o^)
  1. 2014/02/16(日) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

え~っ、誰からも・・・奥様からもですかー。
いいんですよ、バレンタインでしょ、問題なし! ここは日本だから(笑)
  1. 2014/02/16(日) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1481-2cb40e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)