国民宿舎椰子に大和コーナー

紫の豚

6日、愛南町のお隣 宿毛市にある国民宿舎椰子に行って来ました。
目的は、戦艦大和ファンの友人GAIYAさんと「大和コーナー」の下見です。
コーナー設置はまだでしたが、椰子の総支配人さんから今後の予定などをお聞きしました。

宿毛湾は昔、聯合艦隊の碇泊地で戦艦 長門、大和、霧島、空母赤城などが寄港してます。
また宿毛沖の沖ノ島~鵜来島の間では、大和の公試運転が行われました。

その場所を国民宿舎椰子から一望できるというわけです。 大和公試運転の場所という
大変マニアックな企画です。 関連資料を集めてる最中で、8畳ほどのスペースですが
ロケーションが良く、大和を知り尽くしたマニアにとっては、また一味違う企画かと思いました。

それから宿毛市は「だるま夕陽」が有名で、冬時期いい写真が撮れるんですよね!
この「大和コーナー」は、4月以降には設置完了してるということでした。 

国民宿舎 椰子

宿毛湾

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<椰子でランチ | ホーム | 陽光桜来週からか>>

コメント

はじめまして。
宿毛という地名を見て、戦艦榛名の資料に泊地と書いてあったのですが、このような資料館があるとは初めて知りました。
今度行ってみたいと思います。
  1. 2014/03/09(日) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. object #-
  4. [ 編集]

objectさんへ

はじめまして、ご訪問ならびにコメント有難うございます。
宿毛市と紫電改展示館との時間距離は30分ほどです。
こちらへお越しになる際は、ぜひご一報くださいませ!
  1. 2014/03/10(月) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^^)

椰子さんも紫電改展示館も多くの方に足を運んで頂きたいですね!
  1. 2014/03/11(火) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

4月以降の大和コーナーが楽しみですね!
  1. 2014/03/12(水) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1494-0b78bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)