米田上飛曹のご親戚がご来館

献花

10日に横浜から、故 米田上飛曹のご親戚 女性の方がご夫妻でご来館されました。
ご案内がてら1時間ほど会話をしたのですが、米田上飛曹の昔話など色々お聞きすることが
でき、また気さくなご夫妻で会話が弾み楽しいひとときでした。

ご夫妻の雰囲気から、米田上飛曹も多分このようなご性格であったのかなと想像してしまい
ました。 画像は、手作りの造花だそうです。 紫電改に献花されました・・・

元搭乗員のご親戚の方とお会いできた、ご縁に感謝です。 なんか元気を貰った感じで(笑)
ご親戚が遠路はるばる紫電改展示館に慰霊でお越しになる・・・ 米田上飛曹は印象に残る
イイ男だったのかなと想像しました。 また気を引き締めて紫電改展示館のこと頑張ります

紫電改

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<深夜の地震 | ホーム | 陽光桜2分咲き>>

コメント

素晴らしいお仕事。社会貢献度文化貢献度がすごい。私も早く努力を実らせて社会の役に立ちたい。
  1. 2014/03/13(木) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. BEN #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

米田上飛曹21歳・・若いですよね 私の21歳なんて・・アホで無駄な事ばかりしてました 今もご親戚の方が展示館に足を運んでもらえるなんてきっと素晴らしい人だったに違いないですよね・・半世紀前に亡くなったとしても身近な人に悔やまれる「人」になりたいもんです・・
  1. 2014/03/13(木) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

BENさんへ

私は役得ですね。 紫電改の傍にいるので、このような機会に恵まれるのだと思います。
ご親戚の方にお会いできたことで、本の中の米田上飛曹が一段と鮮明に見えてきたような
気がします。ご縁に感謝です!
  1. 2014/03/13(木) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

21歳ですよ。当時の方たちはお若いのにしっかりしてたんでしょうね!
私も若い頃はエリザベスさんと似たような感じですよ(笑)未だにイタイおっさんです(笑)
68年前に亡くなっているのに、ご親戚が遠くから慰霊に来られる・・・凄いです!
もし私が死んだら、笑う人はいても惜しむ人はいないでしょう、たぶん(笑)
  1. 2014/03/13(木) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/14(金) 08:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/14(金) 08:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます様へ

ご心配おかけいたしました。無事です!有難うございました。
いつか紫電改展示館でお会いできること、楽しみにしております!
  1. 2014/03/14(金) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます様へ

ご心配おかけし恐縮しております。
私も紫電改展示館も被害なし! 大丈夫でした。
愛南町は久しぶりに大き目の地震でしたので
少し驚きましたが、被害なく良かったです。
有難うございました!
  1. 2014/03/14(金) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1498-35a7a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)