
  1. スポンサー広告

映画『永遠の0』3回目

映画『永遠の0』

昨日は雨風が強い中、大洲に映画を観に行って来ました。 『永遠の0』3回目です。
今回は一人で じっくりと鑑賞いたしました。 小説を読んだあとの映画評論ではなく
小説のことは置いといて、映画のストーリー楽しめました。

戦争映画ではないという観点からすると、余計この映画が素晴らしいと感じました。
孫から見た血の繋がってる祖父・今の祖父のこと、その2人から愛された祖母と母・・・。
孫が祖父母の若かりし時代を知ることで、そこから学ぶ人生。 全くの私観ですが・・・

観終わったあと、帰りに吉田町にある「元祖河合太刀魚巻き店」さんに寄りました。
残念なことに入口が閉まってたので本日売り切れってことかなと。 食べたかったなー!

次回は予約して買いにいこうと思います。 手ぶらで帰るのもつまらないので、宇和島から
三間町にある「道の駅 コスモス館」に向かいました。 孫たちのお土産に苺とお菓子を買って
帰りました。 映画はまだ上映されてますが、仕事が忙しくなり遠出しにくい状況になるので
今回で『永遠の0』は見納め、早くDVDが発売になって欲しいところです 

元祖河合太刀魚巻き店

三間 道の駅 コスモス館

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<3月になっても好調続く | ホーム | 深夜の地震>>

コメント

こんにちは。

深夜の地震にはビックリしましたねぇ~
被害も少なくて一安心です。

それにしても、映画を3回も観るなんてのもビックリ!!
その上にDVDも狙ってるのですか(笑)

太刀魚巻きは残念でしたが
お孫さん達は、苺とお菓子の方が喜ばれたのかな?

そうそう。 先日、外泊からの帰り、赤信号で止まっていたら
飛行帽をかぶった永ちゃんの運転する車とすれ違いましたよ。。
たばこを吸いながら、颯爽と走り去って行かれました(笑)
  1. 2014/03/14(金) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

深夜の地震、ひょっとしてこれが南海大地震?って思いましたが
すぐに治まりましたので安心いたしました。 被害なしで良かったです!

永遠の0は名作ですよ! まだ鑑賞してない娘や孫たちにもDVDで観てもらいたいです(笑)
苺とお菓子は孫たち大好物なので、毎回喜んでおります。太刀魚巻きは残念・・・

10日、ご案内後に町にデジカメを買いに馬瀬山を下りました。
たぶんその時にすれ違ったのでしょうね!クラクション鳴らしてくださいよ(笑)
たばこ未だに吸ってることは軍事機密なので忘れてください(笑)
  1. 2014/03/14(金) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

なんと!三回もですか!私は二回です・・
小説は小説で面白いですし・・映画は映画で
面白いですよね

あれ・・「太刀魚巻き」なんか名前だけでも美味しそうですね・・想像ができない・・ちくわみたいなのでしょうか???
  1. 2014/03/15(土) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

永遠の0は最高です! 3回目が一番感動しました(笑)
「太刀魚巻き」は、竹付き竹輪みたいに竹の周りを太刀魚で巻いてるんです。

想像しただけで美味しそうでしょ(笑)材料がない日があるそうで、いつも
食べられる品ではないようです。 よけいに食べたくなりますよね(笑)
  1. 2014/03/15(土) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

俺も今日‥(^^)

誕生日の本日、2回目の永遠の0を見に大洲へ行って来ました(^-^)

もう1回、一人でゆっくり見たかったんで(^^)

近年の邦画戦争映画では上出来の作品でした!
  1. 2014/03/15(土) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
「永遠の0」その航空隊の始まりが
先日「軍港めぐり」で紹介しました横須賀の追浜でした。
小説はまだ読んでいませんが映画は見ました。

今日は、叔父がメレヨン島で戦死した日です
平和な日本、世界であって欲しいです。
  1. 2014/03/15(土) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

2回目行って来ましたかー(笑)
戦争映画としては、「男たちの大和」が一番だと個人的には思います。
「永遠の0」は、私の場合 違う角度から観て名作です(笑)
  1. 2014/03/16(日) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

北さん さんへ

ご無沙汰しておりました。 お久しぶりです。
昨日は叔父様のご命日でしたかー。ご英霊様のご冥福をお祈りいたします。
平和を維持すること、一番優先にしないといけないと思います!
  1. 2014/03/16(日) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1500-ae118c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
