陽光桜と昨日のご来館者

紫電改

昨日は天気も良く陽光桜が見頃(8分~満開)に入ったせいかカメラ持参のご来館者が
多かったです。 団体予約もあり、また紫の豚と個人的に繋がりのあるお客様も5件あり
朝10時半から午後4時半まで紫電改展示館にず~っと居りました。

伊予郡松前町から元自衛官Mさんご一行が軍艦旗持参で午前中お越しになりました。
紫の豚も軍艦旗を持参してたので、両翼にかけて記念撮影です!
Mさんは元海自のパイロットだったようで、昔の画像を見せていただきました。

午後からは東温市から陽光桜寄贈者の一人、故 近藤兵曹の孫 Hさんが343空301
飛行隊旗を持ってお越しになりました。 ご祖父様亡きあと遺志を継がれ、毎年この時期
とウチの紫電改の命日である7月には必ずご来館されます。

戦後70年近くになるのに、未だに続く慰霊心には頭が下がる思いです 

Mさんと

若かりし頃のMさん

343空301飛行隊旗

陽光桜と近藤兵曹の孫、Hさんご家族

  1. 陽光桜
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<マフラータオル100本 | ホーム | 陽光桜が見頃>>

コメント

先日はありがとうございました
賑やかと言うよりうるさかったでしょう?(^^;;
すみません!
ちょうど一緒になった、写真撮影のご家族はやっぱり、ご関係の方でしたか
帰りがけ声をかけたのですが、お話に夢中の様だったので、そのまま帰り失礼しました
ブログは、やっと載せましたよ
  1. 2014/03/20(木) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. いそべえ #6moyDOY6
  4. [ 編集]

いそべえさんへ

こちらこそ見学に来ていただいて有難うございました!
そして いそべえさんのブログに載せていただき大変恐縮です。
最近は、陽光桜を見に来てくれるお客さんが増えました。
有難いことです。 来年も見に来てくださいね!
  1. 2014/03/21(金) 07:41:58 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1501-9decfc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)