平成25年度愛媛県戦没遺族大会

愛媛県護国神社

22日、今回も参加して参りました。 今回で連続4回目になります。
松山市に到着後、時間に余裕があったので、護国神社を参拝いたしました。

午前10時の開会から12時半すぎまで、中身の濃い2時間半でした。
県知事、国会議員、県会議員と、そうそうたるメンバーの背中を同じ檀上で見つつ、
毎回のことながら、私のような者がなんで?と場違いな席に何とも不思議な気分でした。

紫電改引揚げ30周年記念イベント以来、懇意にしてくださってる愛南町遺族会の
元会長さんのお気持ちで出席させていただいてるのですが、勉強の場を与えていただき
深く感謝せねばなりません。

会の中で有村治子 参議院議員の講演を拝聴できたことは、私にとって大きな収穫でした。
新年度に向け、また気を引き締めなおして頑張ろうと思います。 

愛媛県戦没遺族大会

愛媛県戦没遺族大会

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<今治から、吉崎さんご来館 | ホーム | M本さんご夫妻ご来館>>

コメント

おじゃまします!

ええっ!?びっくりです!この日、実は「愛媛縣護國神社」に午前中に行きましてすぐ裏の山「御幸寺山」で登山をしておりました・・ 
  1. 2014/03/25(火) 17:43:31 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

エリザベスさんも護国神社に行かれてたのですね。
私が居た時間は9:00~9:15で、ちょこっと参拝って感じです(笑)
  1. 2014/03/25(火) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1510-0c1dedfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)