馬瀬山で花見

馬瀬山で花見

昨日の休日は、FBの友達と馬瀬山で花見して過ごしました。
遠方からのお越しなので、飛行服でお出迎えして自分としては最高の礼を尽くしました。

馬瀬山頂にある展望タワー横のあづまやで、持参した酒・料理で楽しく呑み会。
ソメイヨシノがここ2日間であっという間に咲き、満開状態! いい花見になりました。

画像下は、お二人からいただいたお土産です。 元祖河合太刀魚巻きは、どうしても
食べたかった一品、念願叶い嬉しかったです。 宇和島市津島町の特産品 どぶろく
「なっそ」、焼酎「永遠の0」たくさんの品々に驚かされました。 深く感謝です!

呑み会の最中に三間の子供さんたちがお越しになり、久良湾を背景に記念撮影。
また突然のTV取材(ダーツの旅)がありました。オンエアされるかは微妙・・・(笑)
有意義な一日に大満足の紫の豚でした 

元祖河合太刀魚巻どぶろく 「なっそ」焼酎 「永遠の0」

馬瀬山で花見

       ダーツの旅取材

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<頂いた「なっそ」で晩酌 | ホーム | 今治から、吉崎さんご来館>>

コメント

>オンエアされるかは微妙・・・(笑)
そりゃ、OAされるでしょ!
日本中探しても、その服装をしているのは紫の豚
さんしか いないでしょうから。(笑)
これで又、有名観光場所が全国に広がりますね。

OA日、解ったら教えて下さいね!
  1. 2014/03/28(金) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. W #b8d69/U2
  4. [ 編集]

Wさんへ

バラエティー番組なので自分的にはオンエアされそうな気がします。
ですが、引揚げ30周年イベントの時は、取材全部 普通の恰好に
着替えて欲しいと言われた経緯があります。まあ固い内容でしたから。

今回は番組が固くないので、イケそう?
もしオンエアされなかったらある意味、左巻きでしょうね(笑)
「町歩いてたら変なコスプレ親爺がいて、理由を尋ねると紫電改展示館の
案内人のオッサンだった・・・」と、サクッとオンエアして欲しいところです。

もし全国放送していただけたら、紫電改展示館を認識していただける最大の
チャンスですよね。 予定が分かりましたら必ずお知らせいたします。
まあ期待せず待ってます(笑)


  1. 2014/03/28(金) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

おじゃまします! 桜綺麗に咲いてますね!桜の前で飛行服は当時の写真みたいでカッコいいです!紫館長さん! 桜につられて突然ダーツの旅の取材こられたのですか?放送が楽しみです!みます!録画します!
  1. 2014/03/28(金) 17:25:51 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

太刀魚巻きって初めて見ました。
八幡巻きと違って、竹に巻いてあるんですね。
美味しいやろな~。
う~む、酒のアテに良さそう。

飛行服着たおっちゃんなんて、
他にいないし、オンエア間違いなし!
ずえったい観ようっと!

  1. 2014/03/28(金) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

桜をバックにいい撮影ができました。飛行服と桜は合いますね!
呑んでたら突然の取材、驚きましたね(笑)
30分くらい取材受けたので、スタッフの方は興味津々って感じでした。
ですが、、、飛行服のイメージを最終的にどうとらえるかですよ。
TV局が左巻きなら絶対アウトだと思います。まだ分かりませんよ!
  1. 2014/03/28(金) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

太刀魚巻き、初めて食べました。身がほこほこで美味しかったです!
酒のアテには最高だと思います。竹に巻いてるルックスも良いし。
取材の件は、自分なりにはチャンスだと期待もあるのですが、
今の日本という国は案外 左巻きが多いんですよ。事なかれ主義・・・
もしオンエアされるようでしたら、記事でお知らせしますね!
  1. 2014/03/28(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

満開の桜をバックに1ショット!

春ですね~。。。

“元祖河合太刀魚巻き”・・・

美味しそ~ですね~。。。

一口かじってお酒を一呑み。。。

ん~考えただけで口の中が

洪水に~(笑)

ダーツの旅・・・

インパクトのある格好をされてるんで

絶対OAされますよ!

楽しみですね~^^
  1. 2014/03/29(土) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. 運ちゃん #-
  4. [ 編集]

運ちゃんさんへ

桜がええ感じで満開、お花見には良い一日となりました。
太刀魚巻は、漁があるときしか食べられないのでラッキーでした。
TV放送は、昨日 紫電改展示館も撮りに来たのでイケそうな
気がしますが、微妙です。どうせならオンエアして欲しいです(笑)
  1. 2014/03/30(日) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

桜いいですね~

去年展示館行ったときは展望タワーのほうまで行かなかったので、もう少し暖かくなったらまたお邪魔します(*^^*)
その時は展望タワーまで足を伸ばそうと思います!

TV楽しみにしてます(笑)
  1. 2014/03/30(日) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. e4e #-
  4. [ 編集]

e4eさんへ

桜は今日の雨風で最盛期は終わってしまいました。
ご来館の際は、ぜひ ご一報くださいね。お待ちしてます!
  1. 2014/03/30(日) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1513-0d67e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)