故障!

整体にて治療

今度は痛風ではなく股関節の亜脱臼です。左足付け根が痛くてまともに歩行できません。
昨晩 週4~5日通ってる剣道の稽古を休み、娘婿が営む松下整体で治療してもらいました。

整体師の娘婿に 「 関節のズレもやけど、ついでに人生のズレも治して欲しい 」 と頼み
ましたが、「 それは無理です! 」 とあっさり断られました (笑)

関節のズレは治してもらったものの、新たに背骨がヘルニアを患ってる人くらいに曲がって
いることが判明しました。 大した症状が出なかったので今までスルーしてきましたが、
娘婿が言うにはかなりヤバイそうです。 股関節の亜脱臼も激しい運動したわけでもなく、
原因不明。 ひょっとして腰骨の曲がりが関係しているのかも?

性格が曲がってるのは自覚症状ありでしたが、まさか背骨まで曲がってるとは・・・
今日もまだ痛みが残ってるので、用心して会社を休みました。 明日は私の定休なので
2日かければ普通に歩行できるくらい回復するだろうと予測しております。 

整体にて治療

整体にて治療


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<新商品ボクサーパンツ | ホーム | 今日も3組のご案内>>

コメント

大変ですね

僕も歩けないほどではないけど、
左股関節に違和感が出ることがたびたびあります。

原因は右短下肢なんで常に左足に負担がかかってるせいだと思いますが、ほったらかし~。
日常の姿勢から直さないと体の歪みは治らないから、難しいです。

身内に整体師がいるって、むちゃくちゃ羨ましいです!

無理せんように、お大事にして下さい。
  1. 2014/04/23(水) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

おじゃまします

うっ!痛そうです!やはり身体って気が付かないうちにずれてるのですね・ 私なんて・・曲がってない場所なんてないかもしれません・・身体、性格そして急所・・
  1. 2014/04/24(木) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

整体してもらった夜は痛みでなかなか寝れず、痛みどめ飲んで寝ました。
本日やっと普通に歩けるようになり、ホッとしております。

おっしゃるとおり、日常の姿勢から直すことが大事ですね。
私の場合は座るときに足を組むクセがあり、たぶん原因の一つではないかと。

腰痛を発症するのが時間の問題だと分かった以上、多少不便ですが姿勢には
気をつけます。有難うございました!
  1. 2014/04/24(木) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

歳をとるといろいろ悪いところが出ますよ(笑)
コメント最後の部分は見事さりげなく下ネタで締めましたね!(笑)
  1. 2014/04/24(木) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

大変ですね。
無理をせずゆっくり休んでください。
お大事に~
  1. 2014/04/24(木) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ”M” #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

読む限りかなり重症のようですね(>_<)

無理せず療養して下さい。
  1. 2014/04/25(金) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

”M”さんへ

ありがとうございます。もう歳なんで無理はしません(笑)
  1. 2014/04/25(金) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

有難うございます。日曜日の朝練から剣道は復帰予定です。
身体が壊れないよう、様子見ながらの稽古になります(笑)
  1. 2014/04/25(金) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1524-49454e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)