武藤少尉のご遺族様ご来館

武藤少尉のご遺族様

本日、「空の宮本武蔵」と異名をとった ご英霊 武藤金義 少尉の娘さんの取材がありました。
紫電改展示館には初めてのご来館のようでした。 展示館のガイドDVDの中に、引き揚げ時
慰霊祭で 故 喜代子夫人の隣に映ってる小さなお子さん連れの女性が娘さんだと勝手に
思い込んでおりました。 何でも思い込みはダメですね (苦笑)

娘さんは、昭和20年生まれなので69歳になられてると思います。 
女優 赤木春恵さん似で、貫録というか流石は武藤少尉の娘!って感じでした。
少しお話しさせていただいたのですが、口調は喜代子夫人そっくりそのまま・・・

今回の取材に子供さんやお孫さんたちも連れて来られてました。 武藤少尉からすると
ひ孫様にあたる男子は、精悍なお顔が武藤少尉によく似てるなと思いました。
無事撮影が終わり、ご一同様はお土産選びを・・・。

武藤少尉バージョンの「空の武蔵Tシャツ」とか「焼酎 空の武蔵」があり、どんな反応
されるのか少々心配でしたが、喜んで買ってくださり 正直ホッといたしました (笑)
他にも紫電改オリジナル商品をたくさん購入され、展示館売店売上は垂直上昇!(笑)

取材中は毅然とした態度で気丈夫な方という娘さんのイメージでしたが お帰りの際、
紫電改に手を合わされてるお姿は何とも 紫の豚の心にズシリときました。
8月の放送らしいのですが、番組のポスターが届き次第アップいたします! 

武藤少尉のご遺族様

武藤少尉のご遺族様


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<2年振りの関西零戦搭乗員会 | ホーム | ファントムライダーご来館>>

コメント

おじゃまします

!!!びっくりです。 ご英霊ムトキンさんの娘さんが、ご来館されたのですね!?感動です・・ ミラクルです・・ 何か嬉しくなりました・・
  1. 2014/06/01(日) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

いやぁ~マジで感激しました! これも忘れえぬ想い出の一つになりました!!!
  1. 2014/06/01(日) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

次にお会いした折に、武藤さんの御息女様との対面の様子訊かせて下さい(^_^)
  1. 2014/06/02(月) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. M-APHD #-
  4. [ 編集]

ふたたび・・おじゃまします

何度もコメあげてすみません・・何かこう・・「リアル永遠の0」・・ 碇 義朗先生の作品「紫電改の六機」が、ついに・・私のなかで完結した気がしてます・・本当に嬉しいです・・ (ノ◇≦。)
  1. 2014/06/02(月) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

M-APHDさんへ

はい、了解です! 私観ですが・・・(笑)
  1. 2014/06/03(火) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

同感です! 私も物語が良い形で完結したように思います。
エリザベスさん、なかなか上手い表現されますね(笑)
  1. 2014/06/03(火) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

凄いですね!

今度、BSで放送される「撃墜」ですね!

見れない環境なのが残念です(>_<)
  1. 2014/08/10(日) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

16日に後編がオンエアされます。
9日の前篇を視ましたが、かなり興味深いところまで
入ってきてるなという印象です!
  1. 2014/08/13(水) 05:03:07 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1543-cbe87102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)