馬瀬山ニ帰還ス

紫の豚

本日、プールの残務整理を終え馬瀬山に帰還しました。 2ヶ月ぶりの展示館です。
今シーズンのプールは8月の悪天候で入園者・売上高とも大幅ダウンに・・・。

屋外プールなので天気に左右されるのは仕方ないところ。 水難事故もなく無事に
終了できたので自分では満足の結果です。 それに持病の痛風も発症しなかったし(笑)

約3か月近く 記事を更新してませんでしたが、今年52歳の老体にはプール責任者の
荷は重く、健康管理が一番だと無理をせずプール業務に専念しておりました。

ブログを休んでた間にも紫電改関連の話題があったのですが、更新できずにいました。
もう落ち着きましたので、ボチボチと記事の更新を再始動しようと思います。

今夏プールづけの毎日の中で、一番楽しかったことは愛知にいる孫たちの帰省でした。
正月以来の帰省で双子の男子は もう1才2か月です。 プール仕事が最も忙しい盆の
一週間を我が家で過ごしました。 身体はしんどくても孫と触れ合うだけで癒されました。

紫電改展示館のこと、週刊零戦製作の作業再開、剣道初段挑戦・・・頑張ります!!!

南レクプール

愛知の孫(双子)


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<帰還後久々のご案内 | ホーム | 山本少尉のご命日>>

コメント

お帰りなさい~

忙しかったんですね。
ちょっと心配してました。^^

お孫さんかわいい!
  1. 2014/09/06(土) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. tedukuridaisuki #-
  4. [ 編集]

お・・お疲れ様でした!!!! やっと館長さんのブログが再開しはじめるのは本当に感極まってしまいます! いろいろお話をしたいところですですが・・(三人のパイロット)とか・・・ とにもかくにもお疲れ様でした!
(お孫ちゃん またまたにぎわってますね!)
  1. 2014/09/06(土) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

tedukuridaisukiさんへ

有難うございます! 無事プール業務は終了しました。
6月中旬から9月初旬の間は、忙しくてなかなかパソコン
開ける時間がなくて・・・、また頑張ります!
  1. 2014/09/07(日) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

やっと馬瀬山に戻りましたよ。忙しい毎日でした。
広島は先月大災害が起こりましたが、エリザベスさんの住所と
違う地域でしたので、ご無事を信じ連絡もせずすみませんでした。

NHKのBS番組、良かったでしょ! CG凄いし、着水シーンは
勉強になりました。今まで人に説明するのになかなかイメージが
湧かなかったです(笑)DVD化される予定があるようですよ。
着水シーンだけは紫電改展示館に関係大ありですね(笑)
  1. 2014/09/07(日) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
BS・撃墜・三人のパイロット とても興味深く
見ていました。
またこれからぼちぼち更新してくださいね^^



  1. 2014/09/07(日) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. ”M” #-
  4. [ 編集]

今年はあまりにも天候が悪かったですからね~屋外のプールは仕方ないかも・・・
これからまた別の意味で忙しくなりますね~
ブログ楽しみにしてま~す
  1. 2014/09/08(月) 06:45:17 |
  2. URL |
  3. 自遊自足 #-
  4. [ 編集]

”M”さんへ

ご無沙汰しておりました。
6月に武藤少尉の娘さんと展示館でお会いしてるので
興味ありありの番組でした。ボチボチ更新します!
  1. 2014/09/08(月) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

自遊自足さんへ

今夏の悪天候は近年にないものでした。
天気に左右される仕事なので仕方なかったです。
確かに別の意味で忙しくなりますが、好きなことを
できる楽しさもあります。頑張ります!
  1. 2014/09/08(月) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

家族が増えましたか?!

こんばんは。
小さなメンバーがご家族に加わったようですね〜まだまだ小さい可愛い赤ちゃん。
おめでとうございます。
「おじいさん」もお元気そうで何よりです。
「おばあさん」は更に忙しくなられたのでは?!
またよろしくお願いします!
  1. 2014/09/09(火) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんばんは(^o^)お久しぶりです!
昨年7月に生まれた双子の男児です。
今回お盆間一緒に過ごしましたが
私よりもMIKIは大変でした。
まあ可愛いい孫なので仕方ないです。
こちらこそ、 またよろしくお願いします(^o^)
  1. 2014/09/09(火) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

プール業務、お疲れさまでした。
事故がなかったのと、
痛風が治まってるのはなによりです。
(ちなみに僕も随分長い間発作なしです)

お孫さんかわいいですね~(^^♪
久しぶりに孫の顔を見たくなりました。
  1. 2014/09/10(水) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

ご無沙汰しておりました(^o^)
無事故、痛風発症せず、ホッとしています。
毎日孫の動画見てたら一緒に暮らしてる
ような気分になれます(^o^)
ほぼ毎日電話してますよ❗️
  1. 2014/09/10(水) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1546-ccfa49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)