スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

自衛官募集相談員初仕事

自衛官募集相談員

自衛官募集相談員の仕事を拝命して もうすぐ2年になりますが、やっと1名
受験まで漕ぎ着けました。 今夏、プールにアルバイトに来ていた若者です。

私の場合、プールしか若者と接する機会がなく、昨年は不作・・・。
今回対象者が5名もいて、勤務時間後ファミレスに集合させ熱く語ったのですが
その気になったのは1名だけでした。 1名だけですが自分はお国のために役に
立ったと自己満足しております。

地元愛南町は全国同様に不景気で、再就職者に月15万出す企業はありません。
『 このまま一生、所得月15万で生活できるわけないだろう。 まだ19、20歳と若い
のだから、もう一回やり直してみないか。 体育会系の学校に入学したと思えばいい。
給料貰いながら色んな資格に挑戦でき、また社会人としての躾まで・・・
こんな良い所、他には無いよ 』 と口説きました。

これは私の本心から出た言葉です。 金も能力もなく八方塞がりの就活状況・・・
このような制度があるのだから、頑張って欲しいと思いました。
給料は国民の血税です。 決して楽な職業ではないと思いますが、大義ある職業
だと胸を張れるし、任期終了後は居ごこち良ければ残ろうし、嫌になったら
自衛隊で鍛えた能力を活かし、他の職業で社会貢献すればいい・・・
自衛官を目指す、この若者の未来に幸あれ!

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<たまには展望タワー搭乗員 | ホーム | 鈴木中尉のお孫様から頂いた本>>

コメント

おはようございます。ブログ再開まってました。
いい話ですね~
実はわたくしも今年4月に予備自衛官補(衛生乙)を受験しました。
  1. 2014/09/13(土) 08:39:01 |
  2. URL |
  3. ねた #-
  4. [ 編集]

ねたさんへ

おはようございます。ブログぼちぼち再開しました。
凄い!予備自衛官補ですかー。零戦搭乗員会のメンバーにも
予備自衛官がいて、特技は英語だそうです。
なにか才能がないと予備自衛官はなれませんよね。
自衛官ファンの私にとっては羨ましい限りです。
せめて募集相談員の立場で自衛官を応援したいと思ってます。

  1. 2014/09/13(土) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1549-b85c5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
