
  1. スポンサー広告

どぶろく「なっそ」を買いました!

どぶろく「なっそ」

昨日木曜日は仕事が休みでしたので、お隣の宇和島市津島町にある
小野商店さんへ どぶろく 「 なっそ 」 を買いに行きました。
「 なっそ 」 を呑むのは今年3月下旬のお花見以来になります。

晩酌で呑みたかったのですが、この 「なっそ」 は口当たりよく あとから
効いてくるので、私にとっては呑みすぎ注意の酒です!
剣道練習休みの前日まで楽しみはとって置くことにしました。

て、いうか 明日剣道休みなので今晩呑みます(笑)
最近、痛風の気がなく体調が良く、剣道初段挑戦に意欲が出てきました。
勘違いかもしれませんが、来年2月はイケそうな気がしてます!!! 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<凄く体調がイイ! | ホーム | 昨日のお客さん>>

コメント

(*´ノ0`)がんばっ! 「剣道初段」

「なっそ」 美味しそうですね!
呑んだことは無いのですが
口当たりよく あとから効いてくるのですかぁ~
よう注意ですね。 ‥酔うだけに 柱| ̄m ̄)ぷっ
  1. 2014/09/19(金) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

お久しぶりなのにいきなりオヤジギャグ有難うございます!(笑)
どぶろくなので好き嫌いはあると思いますが、たまに呑むと良いです。
毎晩呑むのは普通に焼酎とかビールの方が飽きがこないですね。
  1. 2014/09/19(金) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

「なっそ」二回目の登場ですね いいなぁー酒好きな私としては 次回、愛南町に行ったらかならず飲もうと思ってるお酒です! たしかにどぶろくは 効いてないようでかなり身体にこたえますよね 
  1. 2014/09/19(金) 18:06:31 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

今度、愛南町お越しの際に用意しときますよ。呑みましょうよ!(笑)

  1. 2014/09/20(土) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね~「
なっそ」って初めて聞く名前です。愛南町にあるお酒なんですか?
でも飲み過ぎには注意って感じがありありと・・・
  1. 2014/09/20(土) 07:06:09 |
  2. URL |
  3. 自遊自足 #-
  4. [ 編集]

自遊自足さんへ

どぶろく「なっそ」は、愛南町のお隣 宇和島市津島町の酒です。
結構あとから効いてくので、コップ2杯くらいが私にはちょうど良いです(笑)
  1. 2014/09/20(土) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1554-cacca3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
