
  1. スポンサー広告

呑み会の段取り

どぶろく「なっそ」

今月11日(土)に広島の知人が3年振りに愛南町で宿泊予定。
久し振りに呑みたい紫の豚は、宇和島の友人にも声をかけ3人で
呑み会をしようと考えてます。 我が家に招きゆっくり呑みたい気分です。

というわけで、昨日はFB友達が宇和島で入院してるという情報をキャッチ
した紫の豚は仕事が休みでしたので、お見舞いに馳せ参じました。
元気そうな顔見て安心・・・。 あとは一日も早い快復を待つだけ・・・。

その後、三間町まで足をのばし道の駅に立ち寄りました。 
ここでもFB友達と半年振りの再会! お顔を拝見でき満足いたしました。
呑み会まで約1週間、ここで酒を買っておこうと どぶろく 「なっそ」 を購入!

あと、帰宅途中にある やすらぎの里温泉にも立ち寄りました。
久し振りのサウナ!ジェットバス! 剣道でボロボロの身体が癒されました。

剣道の練習後の夕食はキムチ鍋でした。 そこで思いついたのが11日呑み会
のメニュー・・・。10月に鍋はまだ早いかもしれませんが、単身生活してる友人
なので、鍋と愛南町の美味しい刺身でいこうかなと! よし、決めた!

道の駅みま

やすらぎの里温泉

キムチ鍋

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<古写真その3 | ホーム | 掩体壕古写真?>>

コメント

虎・寅・トラ 暗号情報漏れに注意

羨ましい話ですね。下戸のオイラは無縁の
焼酎話ですね?こちらで人気が出てきた
女性に人気の『もみじ饅頭のお酒』を・・
貴女に。
豊後水道を進むと、上空から紫電改が
迫ってきて、お代官様お助けを?
こちらは重装備、資材運搬車なり。

オイラは猫舌なり カラスの行水。
  1. 2014/10/03(金) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

こんにちはー!平文で良かったのに(笑)
下戸でしたかー。 忘れてました!
行水後に食事どうですか? ノンアルコールビールもあります。
18~22時くらいを目安にどうでしょう。
まあ相手が下戸でも私は呑みますけど!(笑)
以前もお土産いただいてる経緯があり、今回は手ぶらでお越しください!
  1. 2014/10/03(金) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

変換違いかも?

下戸? 芸子の間違いでしょうか?(笑い)
酒乱癖があり、海戦か松山上空空中戦に突入 
かも?ちょこっとは飲めますが、基本的に、
男とは飲みませんので?
例外として、故郷周辺は免除適応・・・・
MIKIさんにお渡しかな?
15時八幡浜上陸後……17時過ぎ突入か?
  1. 2014/10/03(金) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

平文でないと時間かかるんで・・・意味不明?
呑み会はしない、展示館は閉まってるということで・・・?
八十島さんにも連絡しないといけませんので、平文でお願いします!



  1. 2014/10/03(金) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

メールを送信しました

手間をお掛けしました。
平文にて昨日メール送信を致しましたので、
宜しくお願いいたします。
  1. 2014/10/04(土) 05:18:44 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

なっそに鍋に刺身って最高ですね。たぶん最高の盛り上がりになるのではないか?と思います。2本で大丈夫ですか~
  1. 2014/10/04(土) 06:07:14 |
  2. URL |
  3. 自遊自足 #-
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

了解いたしました!
  1. 2014/10/04(土) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

自遊自足さんへ

「なっそ」は3合くらいなので2本あれば十分です。
最初はビール、あと日本酒と焼酎は我が家では常備品であります!(笑)
  1. 2014/10/04(土) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1571-5578e388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
