
  1. スポンサー広告

笠井さんツアー!

笠井さんツアー

本日0900、元343空301飛行隊 紫電改搭乗員の笠井さん御一行様が
ご来館されました。 笠井さんと行く紫電改ツアー18名の皆さんです。

前々から笠井さんとの再会を希望してた 元自衛官のMさん、軍艦旗持参で
松山市から駆けつけてくださいました。 紫の豚は先に到着したMさんと
小雨の中 駐車場で御一行のバスを待ちました。

予定通りバスが到着、バスから笠井さんが下りて来られました。
4か月前に関西でお会いして以来でしたが、お元気そうで何よりでした。

紫の豚 ・・・「 笠井さん、お久しぶりです。 」
笠井さん・・・「 おぅ、課長! 」 
     目と目を合わせた二人でしたが、笠井さんの視線が私の左腕に・・・

笠井さん・・・「 アンタいつから大尉になったんや? 」
紫の豚 ・・・「 、、、、 あのぉ~、そのぉ~、、、、展示館の方へどうぞ。」

その場をなんとか誤魔化した紫の豚でした。 2年前に飛行服を新調して
以来、笠井さんの前では新しい飛行服姿をお見せしてなかったのです。
ちなみに前の飛行服の袖章は 「 飛行兵長 」 を付けてました(笑)

約1時間のご滞在でしたが、ツアーの皆さんから笠井さんモテモテ!
記念撮影しっぱなし! ツアー担当者から説明を依頼されてた紫の豚
でしたが、皆さん紫電改マニアばかり・・・、マニア相手に説明は要らない
ような、、、しかも元搭乗員の笠井さんがおられる前で・・・。

紫電改や343空のことは割愛して、引揚げの経緯を話して切り抜け
ました。 凄くプレッシャーでした。 これも良い経験ですね!(笑)

それからお見送りの際、なんと笠井さんの娘さんからお声をかけて
いただきました。 ツアーに参加してるとは思っていなかったので驚きです! 
笠井さんだけでなく、娘さんにもお目にかかることができ大満足でした。
笠井さん、次回は12月 松山での忘年会でお会いしましょう! 

笠井さんツアー

笠井さんツアー

笠井さんツアー

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<嬉しいリピーター! | ホーム | 平城小5年生校外学習>>

コメント

素晴らしいツアーですね。またいつか参加したいです。少将と。
  1. 2014/10/22(水) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. BEN #-
  4. [ 編集]

BENさんへ

趣味の合う団体さんなので、皆さん楽しそうでした。
笠井を囲んでバス旅、良き1泊2日だったでしょうね。
いつか息子さんと紫電改展示館、実現することを祈ってます!
  1. 2014/10/22(水) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします!

すごいですね・・「笠井さんと行くバスツアー」私も参加したいです!というか・・女優さんみたいな方がおられますが・・笠井さんのファンの方なのでしょうか?モテモテだ・・・・
  1. 2014/10/22(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

綺麗な女性の方は笠井さんツアーで来てましたので、笠井さんファンだと思います❗️こんな若いファンがいるのだから凄いですよね。笠井さんが羨ましいです(^-^)/
  1. 2014/10/22(水) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

愛南に移住希望!

 う~ん!オイラもこの時期に見学をして
いれば?? 幸せなひと時と、極上の
1枚が撮れたのに、ツーショットも可能か?

愛南町移住で、紫電改展示館の軒下に住み込み
生活に入る覚悟もありんすが、隊長、許可を
御願いしたいです。もちろん館内パトロール
と売店での立ち読み、若い女性のみのガイドも?
  1. 2014/10/24(金) 06:39:10 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

この零女はラッキーでしたよね。運がイイ!
まあ運を呼び寄せたというか、熱意が運を呼んだのでしょう。

それから紫電改展示館軒下の住み込みはアウトです(笑)
若い女性の割合が少数なので、会社が細川そ~りさんを
採用するかどうか・・・たぶんアウトです(爆)
  1. 2014/10/24(金) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1584-34bad3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
