
  1. スポンサー広告

自責の念にかられる!

ヘタレ剣士 紫の豚

一昨日のこと、いつも晩7時から剣道の練習に行ってるのですが、
1時間前から強烈な睡魔に襲われ、なんと練習をサボってしまいました!

今まで手足の痛みや体の疲れが抜けきらないまま練習に励んできたの
ですが、今回だけは頑張れませんでした。 気持ちの弱さか・・・・・

初段審査まであと3か月、昨年の今頃と比べると確実に上達してると
思うのですが、、、、、自分は果たして合格できるのか???

毎回練習に来る小学生剣士に頭が下がります。 子供なのに真面目!
ええ歳こいてる紫の豚は大人なのにサボってしまった・・・。
というわけで、自責の念にかられ 昨晩の練習は気合いが入りました。

大好きな煙草もこれからは本数制限して、スタミナをつけます。
「 ヘタレ剣士 」 脱却目指して、今月からは自身に負荷かけていきます!!!

ヘタレ剣士 紫の豚

ヘタレ剣士 紫の豚


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<関東の零女からの手紙 | ホーム | たまには昼ごはん>>

コメント

禁煙・禁欲性活

オイラはたばこを、15歳位で止めましたね。
家族では、長男が最後の喫煙者で、病院関係者
なのにね・・・・ストレスが溜って?
紅豚さんもきっと管理職・経営者として、日々
あれこれあることでしょうね。
独身者になったオイラは禁欲4年目、禁じなく
ても問題ないですが、何故か禁欲性活中?
さみしいね。ダメよダメダメ。撃たなきゃ!


  1. 2014/11/01(土) 08:34:47 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

最近、剣道以外でストレス無いですよ。
剣道がストレスってことはないのですが、練習厳しいから(笑)
たばこ減煙してバテない身体づくりが必要です。

禁欲生活ですかー、まあ もう「撃ち方ヤメ!」でいい歳かも。
こういう話はちょっと苦手なのでパスします(笑)

  1. 2014/11/01(土) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

気合い、姿勢、正しい構え、正しい打ち込み、残心、相手の気を感じての打突。
さらに、迷いや恐れを乗り越えて臨んでください。
要は基本に忠実にですよ~♪
  1. 2014/11/01(土) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. J7W #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

かなりのお仕事+稽古ですのでかなりお疲れになられたに違いない・・ お怪我にはお気をつけて!応援しておりますっ!(`・ω・´)ゞ
  1. 2014/11/01(土) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

J7Wさんへ

ご指導有難うございます!
まだ3ヶ月あるのか、あと3ヶ月しかないのか?
どれだけ上達できるのか不安はあります。
自分が今現在できることを精一杯見せるしかないのかなと・・・
  1. 2014/11/02(日) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

正直疲れはあると自覚しておりますが、気持ちの弱さです・・・
常に全力出してないと先に進めないのが武道の厳しさですね。
決めた以上 頑張るしかないです!
  1. 2014/11/02(日) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1591-5ceb298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
