
  1. スポンサー広告

校外学習の小学生から手紙届く

小学生からの手紙

先月、校外学習でご来館された小学5年生の皆さんから手紙が届きました。
14通(14名)の手紙に目を通させてもらったのですが、どの手紙も小学生に
しては立派な内容でした。 私の拙い説明をよく聞いてくださっており、適応
した感想に驚きでした。 小学生から こういう手紙をいただくと仕事の励みに
なります。 嬉しかったです!

その手紙の中で一通だけ 「ギクっ!」 となった一文がありました。
『 自分の命を捨ててまで戦ってくださったことに感謝しなければ 』 という内容です。
小学生なのに 「 サムライ 」 を感じました。 ご英霊がこの一文を読んだら、
さぞやお喜びになることでしょう。 正しい感性を持った小学生を嬉しく思いました 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<笠井さんの娘さんからの贈り物 | ホーム | 久々の朝稽古>>

コメント

紫の豚さんへ
ええ話しや〜ぁ・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2014/11/11(火) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. ねた #-
  4. [ 編集]

ねたさんへ

有難うございます! 最近の子にない感性を持った子だなと。
私にとっては模範解答ですよ。 嬉しかったです!!!
  1. 2014/11/12(水) 07:11:40 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

やはりわかる子には解るのですね。
こういう心は大事に育てたいものです。ご英霊方も泉下でお喜びでしょう^^。
  1. 2014/11/12(水) 08:37:33 |
  2. URL |
  3. 見張り員 #-
  4. [ 編集]

見張り員さんへ

私もそう思います!模範解答を誘導するような説明は
しなかったので、この子は凄いなと思いました。
もし私に力があったら、この子を防衛大の特待生で!(笑)
  1. 2014/11/12(水) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします。

感動です!そんなふうに思ってくれる小学生がいるなんて・・ご英霊もきっと喜ばれてるに違いないです!
  1. 2014/11/12(水) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

良い理解をしてるなと思いました!思想に触れずに説明してるので
今時こんな小学生がいるということは驚きと嬉しさでいっぱいです!
  1. 2014/11/13(木) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1596-4a394294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
