新田原航空祭2014行って来ました!

F4EJ改

7日に開催された新田原基地航空祭2014に行って来ました!
前日の6日早朝に家を出発して、車~フェリー~電車と乗り継いで8時間・・・
一年半前に基地を訪問した時もでしたが、愛南町からは遠かったです。

紫の豚にとっては生まれて初めての航空祭見学! 2ヶ月前から作戦を
練ってました。 前日昼前に基地近くの高鍋町に到着。

小沢治三郎 海軍中将、歌手 今井美樹さんのご出身地である高鍋の町を
午後から散策する予定でしたが、宿に早くチェックインできたため、旅疲れ
もあり、外出するのがおっくうになり そのまま夕食時間まで寝てしまいました。

7日は朝出発が早いこともあり、夕食に出掛けただけで早寝しました。
航空祭当日、朝4時起床。 身支度を整え、臨時バスが出る高鍋駅に
5時半到着。 6時すぎの第一便に乗りました。 7時前に基地到着!

まずは交流がある301飛行隊を訪問。 以前お会いしたパイロットの方たち
とも再会でき、記念写真撮ったり、サインしてもらったりと 至れり尽くせりでした。
久し振りに見たナマのファントム、パイロットの皆さん恰好よかったです!・・・ 続く

301飛行隊

301飛行隊

301飛行隊

301飛行隊

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<感動のオープニング | ホーム | 笠井さんの娘さんからの贈り物>>

コメント

元気だったね?

 久しぶりのカキコ。
羨望の体験記。ありのま~まの、報告を
お願いいたしますよ。

それにしても、飛行服がビシッと決まって
ますね。良い男は何をしても得ですね。
愛媛の宝です。愛南の・・・(ウシシ)。
  1. 2014/12/10(水) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. 細川そ~り #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

おじゃまします

飛行服でファントムライダーさん達と記念撮影!さすがです・・館長さん!
愛南町→新田原基地は近そうに見えるのですが、地図とか改めて見てもやはり遠いです・・8時間もかかるのですね お疲れ様でした。
  1. 2014/12/10(水) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

細川そ~りさんへ

こんにちは、長旅に疲れました(笑)
301飛行隊の方々との久しぶりの再会に満足しました。

昔の飛行服着てたのは私一人でしたね。
もっと仲間がいるかと思ってました。

空自のジャンパーか上着もしくはズボンが迷彩って感じの
お客さんばかりでしたね。また報告いたします!
  1. 2014/12/10(水) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

パイロット、一般客あわせて100人くらいと接触しましたよ。
趣味が大体同じなので飛行服着て行って正解だったと思いました。
交流が広がった気がします。有意義な一日でしたよ!
でも片道8時間はきつかったです(笑)
  1. 2014/12/10(水) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

僕は福岡から夜行バスツアーで行きました。バスは長時間は厳しかった~けど楽しかったです。今度是非、築城に来て下さい。エプロンが近くて【狭くて)近く感じますよ~
  1. 2014/12/10(水) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. ナリマツ #-
  4. [ 編集]

ナリマツさんへ

ナリさんも来られてたのですね。
長旅お疲れ様でした。航空祭は私は初めて
でしたので、見るもの全てが感動でした❗️
築城ですか。いつか行ってみたいです(^o^)
  1. 2014/12/11(木) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1601-13c64001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)