
  1. スポンサー広告

感動のオープニング

新田原航空祭2014

朝8時20分くらいだったかな。 オープニングフライトに向かう301飛行隊
のファントムやアグレッサー部隊のF-15が離陸スタート地点へ目の前を
地上滑走していきます。 先頭を行くのは301飛行隊のファントム2機。

滑走路沿いには観客がズラリと横に長い列ができてましたが、寒いのに
キャノピーを開けたままで観客に手を振り通り過ぎていきました。
もうメチャ恰好良すぎ!!! ファントム後部席の下にマーキングされた
日の丸の国籍マークがなんとも勇ましく、そして頼もしく感じました!

戦闘機の離陸を最初からナマで初めて見る紫の豚はもう感動しまくりでした!
見るもの全てに感動しっぱなしでしたが、そのうち自衛官の方に声をかけられ
ました。 自衛官募集相談員をしてるわりには自衛隊に詳しくない紫の豚は
その方がどのお立場の方なのかサッパリわかりません。

一緒に写真をということでしたが、鹿屋基地のP3Cの機長さんだと・・・
光栄なことであり、ミーハーの紫の豚は機長さんにサインして貰いました(笑)
「鹿屋へも是非この恰好でお越し下さい」と言っていただき、年甲斐もなく
ただただ嬉しかったです(笑) ・・・続く

新田原航空祭2014

新田原航空祭2014

新田原航空祭2014

新田原航空祭2014



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<ブルーインパルス立山さん | ホーム | 新田原航空祭2014行って来ました!>>

コメント

こんにちは^^

念願の新田原ですね^^
とても楽しそうで何よりです。
さぞかし目立たれた事と存じます。
目じりの皺を増やしながら拝読させて戴きました。
続編楽しみにしております。
  1. 2014/12/10(水) 14:25:25 |
  2. URL |
  3. 勇一三〇二 #-
  4. [ 編集]

勇一三〇二さんへ

こんにちはー。行って来ましたよ!
私にとっては航空ショーもマニアや自衛官の方々との
交流も最高気分でした。飛行服のおかげで声をかけられる
機会が多かったです。航空祭とは関係ありませんが、
「どうしてこんな恰好してるの?一緒に写真・・・」って
感じで、会話上 紫電改展示館のこと良いPRになりました(笑)

  1. 2014/12/10(水) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします!

ファントム・・F-2シブイですね 気が付いた事があるのですが・・館長さん 今回は奥様は新田原航空祭には参加されてはなかったのでしょうか?
  1. 2014/12/10(水) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

今回は一人旅でした。13日の愛媛零戦搭乗員会
には家内と二人で参加します(^-^)/
  1. 2014/12/11(木) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1602-1ddebdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
