ブルーインパルス立山さん

ブルーインパルス

午前中の演目を見学しながら、今度はブルーインパルスのサイン会です。
目当ては4番機の立山さん! 昨年、愛媛零戦搭乗員会でお会いして以来
の再会でした。 ブルーの隊員さんたちが並んでる前にファンの長蛇の列が
できてました。 立山さんを見つけると早速最後尾に並びましたが・・・

立山さん人気があって一番行列が長かったです。 待つこと20分・・・
ようやく自分の番がまわってきて、記念写真とサインをお願いしました!

愛媛零戦搭乗員会を通じ、立山さんとは4年前の301飛行隊時代から交流
がありましたが、こうして立山さんがブルーの4番機に、しかも新田原航空祭で
という最高の場面での再会に大満足の紫の豚でした!

これで今回の新田原航空祭に行った目的は全て完了! あとは楽しむだけ・・・
いろんな演目の中で、特に興味があったのは何と言っても301飛行隊、そして
ブルーインパルス、三沢基地の米軍F-16でした。

F-16は洒落にならん。 凄かった! 迫力ありました。
ブルーインパルスは言うまでもなく、素晴らしい演目に感動しました。
神の領域なのでしょうか。 どうしてあんなことができるのだろうと唖然・・・

全ての演目が終了しバスの順番を待つこと1時間。 凄い数の観客でした。
田舎者の紫の豚は数十台ものバスが集まり、ピストン輸送してる光景は
これも生まれて初めてでした。 ・・・続く

      ブルーインパルス4番機立山さん

ブルーインパルス立山さんのサイン


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<航空祭のお土産と地元の居酒屋 | ホーム | 感動のオープニング>>

コメント

お疲れさまでしたm(__)m

遠路行った甲斐がありましたね!

昨年3月、枕崎からの帰り道、新田原基地の傍を通りましたが上空を戦闘機が飛んでましたが音だけで視認できず(>_<)

立山君も元気そうで何よりです(^^)

小沢中将の生家や墓は行けなかったですか?
  1. 2014/12/10(水) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

新田原基地航空祭に行ってマジで良かったと思いました。
301飛行隊の皆さんや立山さんにお会いしたいというのが
優先でしたが、素晴らしい展示飛行も見ることができ、
また色んな方たちからお声をかけて頂き最高でした!

小沢治三郎中将の生家とお墓をチョンボしてしまいましたが
総合的に今回の新田原行きは大成功ですよ!(笑)
  1. 2014/12/10(水) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします!!!

F-16が目の前で飛んでいく姿なんて・・実は私は一度もありません・・w かなり強烈だったに違いない!
  1. 2014/12/10(水) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

Fー16カッコ良かったです❗️
目の前を1080キロで通過したあと
耳が少し痛かったです。
旋回、機動性に優れた戦闘機のようです(^-^)/
  1. 2014/12/11(木) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1603-63e6f7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)