
  1. スポンサー広告

九軍神慰霊祭に立ち寄る

三机湾

航空祭明けの8日朝、高鍋町から帰路に着きました。 昨晩の呑みすぎ
のせいか、電車~フェリーに乗ってる間うたたね状態。 それが幸いし、
午後2時の八幡浜港到着が感覚的にはスゴク早く感じられました。

午後6時からの三机での九軍神慰霊祭にはまだ時間たっぷりです。
八幡浜から30~40分の時間距離で、早く着いても時間潰しのアテもなく
どうしようかと迷いましたが、とにかく三机まで行くことにしました。

午後3時には会場付近の駐車場に到着。 車の中で待つわけにもいかず
会場まで散歩にいくと先客がおられ、その方と会場で1時間近く立ち話して
ました。 お互い早すぎる到着に時間を持て余してたのでラッキーでした(笑)

新田原では飛行服とかそれっぽいブルゾンを着てましたが、今度は慰霊祭
なので これは拙い。 車に戻り用意してたネクタイ・スーツ姿に変身しました!

午後6時から予定どおり九軍神慰霊祭は開催され、帰宅したのは午後9時。
道中の車の運転は疲れましたが、慰霊祭に立ち寄って良かったと思いました。
慰霊祭でも知人に会うことができ、また新しい出逢いもありました。
なんとも・・・出逢いの3日間だったと思います。 では、また 

いわみ屋旅館

松本旅館

九軍神慰霊碑

九軍神慰霊祭

九軍神慰霊祭

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<愛媛零戦搭乗員会参加5周年記念仕様車 | ホーム | 航空祭のお土産と地元の居酒屋>>

コメント

入れ違いでしたね(^^;)

昼間の早い内に慰霊を済ませ、三机湾を見下ろす権現山に移動して帰路に就いた頃、どこかでスレ違ったかもですね(^^;)

今年も滞りなく追悼式が行われ良かったです!
  1. 2014/12/11(木) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

九軍神の慰霊お疲れ様でした。
気づきませんでしたが、たぶん道中ですれ違ってますね(笑)

  1. 2014/12/12(金) 01:27:34 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1605-700bfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
