
  1. スポンサー広告

343空 剣部隊 開隊記念日

343空 松山基地

今日は第343海軍航空隊(通称・・・剣部隊)が愛媛の松山基地
にて開隊された日です。 昭和19年12月25日のことでした・・・

終戦までの短い間でしたが、彼らの意気高らかに青春と命を賭けた
本土防空戦は、航空戦史の中で今もなお光彩を放っております。

というわけで、昨日は343空 剣部隊 開隊記念日 の 「前夜祭」 と
いうことで、FBFの ぶぅーやん の店に一人寂しく呑みに行きました。

今月に入ってから ぶぅーやんの記事更新が停滞しており、ようやく
再開したかと思うや、また記事の更新が途絶えました。 これは何か
あったのではと心配になり、生存確認を兼ねた前夜祭でした (笑) 

店に入るといつもどおりの ぶぅーやんの姿を発見。
理由を聞くと、主力戦のスマホが戦傷し更新できなかったと・・・(笑)
戦死認定覚悟の入店でしたが、ホッとした紫の豚でした! 

鶏の梅肉焼き

キビナゴの刺身

貝柱串揚げ他

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<うちのツインズ帰省 | ホーム | 昨日、今上天皇陛下のお誕生日に>>

コメント

挨拶に来ました

はじめまして。
Orzな日記の管理者です。
343-15機は、豚さん(笑)が作られたものですか?
僕も紫電改は大好きです。(菅野さんも)
もっと早く完成していればねぇ・・・

中3で更新は遅いですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/12/26(金) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. mimizuku #-
  4. [ 編集]

mimizukuさんへ

はじめまして、コメント有難うございます。
画像の菅野隊長機は、展示館内にあるジオラマで
関西のモデラーズクラブの方たちの力作です。
まだ中3ですかー、お若い!こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2014/12/26(金) 13:52:51 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1613-ac9feca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
