
  1. スポンサー広告

今日から5月

紫電改展示館

4月に地元の小学生や中学生に紫電改を説明する機会がありました。
毎度のことながら子供さんに話をするのは難しかったです。
ですが態度良く、熱心に聞き入っていただけたので、やりがいがありました。

また先日、私がお世話になり、いつも見守ってくださってる地元の方の
ご子息様と馬瀬山でお会いすることができました。
防大出の海自ヘリパイです。 現役の若いヘリパイ、恰好良かったです。

GW3~5日は例年どおり紫電改展示館に一日中勤務しております。
今年もたくさんの紫電改ファンとの出逢いを楽しみにしてます!!!



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<昨日の紫電改展示館 | ホーム | 紫電改のタカ第2巻>>

コメント

おじゃまします

今年もGW、展示館は大忙しですね!展示館館長さんが飛行服姿でいろいろ紹介してくれるのは 日本にこちらだけなので魅力です!
  1. 2015/05/01(金) 08:04:32 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

今年も頑張りますよ! ただ気温があまり高くない方がと(笑)
そろそろ初夏を感じる気温になってきました・・・。
  1. 2015/05/01(金) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

どのようなお話なんでしょうか

引率の方の中には、何でもかんでも反戦的な思想を持たれる方も居られましょうし、小学生の皆さんに戦争の事を何処までお話し、それを理解していただく難しさを、思うと・・・。
私も環境関係で同様な思い(何でも反原発・反温暖化に決めつける??)をしておりますゆえ、貴兄のご苦労を思うと我ことのように思います。
  1. 2015/05/01(金) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

MKさんへ

自分の思想を展開することは仕事柄できないので
戦争の話ではなく、サクッと紫電改の話をしてます。

ありのままの真実を話してるつもりですので、
あとはどう思われようと話を変える気もありません。

質問されれば良き事も、負の部分も隠さず話すことを
心がけております。
  1. 2015/05/01(金) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

ご丁寧にありがとうございました。。
  1. 2015/05/01(金) 17:54:04 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

MKさんへ

とんでもございません。こちらこそ有難うございます!
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2015/05/01(金) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1649-41a58d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
