新田原エアフェスタ2015に行って来ました②

臼杵上陸

フェリーは14時すぎ、臼杵に到着。 JR日豊本線で宿泊地の高鍋町へ。
電車に揺られること2時間20分、高鍋町に到着したのは17時でした。

航空祭がメインですが、今回のもう一つの楽しみはFBFの友草さんに
お会いすることでした。 昨年の航空祭前日、「居酒屋華むら」で知り合い
一年振りの再会でした。 凄い料理でおもてなし頂き最高の夜でした!

高鍋到着

航空祭当日は早朝から雨。 傘をさしての撮影は不便で撮りづらく、また
傘をさした人垣でF4ファントムをバックに撮影は残念ながら出来ませんでした。
まあ帰るまでにはなんとかF-15で撮影できましたけど・・・

会場ではFBFの方や、昨年一緒に写真を撮った外人さんに声を掛けて頂きました。
なんとこの外人さん、昨年の写真持参で来場されてました。 一年振りの再会で
写真をプレゼントされ、自分ごときを大事に思ってくれてたんだと、もう嬉しい限りでした!

昨年の航空祭で知り合った方から頂いた写真

301飛行隊の建物の前では、若い女性から 「愛媛の紫電改展示館の方ですね。」
「私行きました。これからも紫電改のことお願いします」 と話しかけられ、感激しました!
また、301飛行隊のパイロットの方々とも再会でき、テンションは垂直上昇!

紫電改の仕事だけはこれからも頑張らなくてはと、気を引き締め直す紫の豚でした。
301飛行隊は今後 新田原を離れ百里基地に異動になるそうで・・・
今まで度々紫電改展示館上空まで飛んで来て頂いたのに、もう見れないと思うと
寂しい思いでいっぱいです。 有難う、301飛行隊! ずっと応援します!

MIKI

紫の豚



  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<新田原のお土産 | ホーム | 新田原エアフェスタ2015に行って来ました①>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 13:24:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます様へ

こんばんはー。新田原に来られてたのですかー。
301飛行隊の建物の中に居たり、売店をウロウロして
おりましたので済みませんでした。私もお会いしたかったー!

またの機会お会いできることを楽しみにしております!
090-7629-0329私の携帯です。
お越しになられる際には是非ご一報くださいませ!
  1. 2015/12/10(木) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

新田原で飛行服姿、お見かけしました。
いや、まさかと思ってお声をかけませんでした^^;
残念です。。。。
  1. 2015/12/12(土) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. ”M” #-
  4. [ 編集]

”M”さんへ

航空祭行かれてたのですね! 生憎の雨でしたが自分なりに楽しめました。
来年は築城の航空祭に行く予定でいます。見かけましたら是非お声を掛けてくださいね!
  1. 2015/12/13(日) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1678-47e415c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)