スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

地元出身の海鷲から頂いたお土産

地元出身海自パイロットの方からのお土産

愛南町出身で若い海自パイロットの方がおられます。
先日、先輩や同僚のパイロットの方たちと紫電改展示館にお越し頂いたの
ですが、紫の豚は愛媛零戦搭乗員会出席のためお会いできませんでした。

本日、平素よりお世話になっているお父様がわざわざ馬瀬山までお土産を
届けてくださいました。 大変恐縮してしまった紫の豚でしたが・・・サプライズが!

なんと海自のウイングマーク付きネームタグに紫の豚の名前まで入れて・・・
これには驚きました。 空自用はすでに持ってましたが、紫電改は海軍なので
海自用が欲しいと思ってた矢先でした。 なんで欲しいものが分かったのかな?

防寒ツナギやMA-1風ジャンパーにパッチを付けた、ミリタリー系のアウター4着
持ってるので、もう十分なのですが 今回の海自ネームタグを頂いたことで、
せっかくのご縁! CWU 36 か 45 をもう一着買おうと決めました。

そして右胸に零戦パッチ、左袖に海軍旗、右袖に日の丸をつけようかなと。
本当は紫電改のパッチが良いのですが、ネットで探しても見当たらず・・・
まあ紫電改搭乗員は零戦搭乗員でもあったので、その辺は いっかー(笑)
そのうち紫電改展示館商品としてオリジナルパッチを作りたいと思います。

それから、お菓子 「兵学校のみかんゴーフレット」 は、年末に愛知の孫たちが
帰省します。中2女子で将来自衛官を目指してる孫娘に食べさせようと思います。
愛南町出身の若い海鷲にあやかって、勉強頑張って欲しいところです!(笑)

地元出身の海自パイロットの方から頂いたお土産

地元出身の海自パイロットの方から頂いたお土産


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<土佐清水分屯地イベント | ホーム | 空自卓上カレンダー>>

コメント

ご無沙汰しておりました

あ、見覚えのある紙袋!
旧兵学校の売店の袋ですね^^。
ここで売っているネーブルジャムもおいしいですよ。

お孫様、自衛官を目指してらっしゃるんですか、素晴らしいです。国防女子ですね^^。
今から勉学や体力造りに練磨して将来素敵な自衛官になられるといいな♡
応援しますよ~~!
  1. 2015/12/19(土) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. 見張り員 #-
  4. [ 編集]

見張り員さんへ

お久しぶりです。ネーブルジャムですか、食べてみたいです!
孫娘には国防女子になって欲しいです。爺の夢ですね(笑)
年末に帰省しますが、動画見せたりして洗脳してしまおうと
企んでいます(笑)有難うございます!
  1. 2015/12/20(日) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1690-e24c1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
