あ~あ、帰っちゃったよ

友草さんから頂いた焼酎

年末年始1週間の帰省でしたが、あっという間にお別れ ・・・
孫たちは今晩6時すぎに出発、愛知へ帰って行きました。

昨晩は孫たち8人勢揃いで晩ご飯を楽しみました。
母が赤飯を差し入れてくれたり、ブログやFBで懇意にしてくださってる
方から頂いた 宮崎の焼酎、九州銘菓 「佐賀錦・小城羊羹」 で豪華な
晩ご飯で楽しく過ごしました。

まだまだ話し足らない感もあり、もっと一緒に居たい気持ちは ・・・
それぞれに生活があり、そんなこと言えるはずもありませんが、
ただ溜息です。 次に会えるのは夏かな。 元気で頑張れよ! 

母が蒸してくれた赤飯

佐賀錦・小城羊羹

佐賀錦・小城羊羹

孫8人勢揃いで晩ご飯


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<元343空 整備士官 鈴木中尉、突然の訃報 | ホーム | 遊具で遊びまくり>>

コメント

お早うございます
急に寂しくなりますね。元気なお孫さんたちとの一週間。楽しかったでしょうね。
ご馳走凄いですね。
小城羊羹懐かしく拝見。夫の父親が佐賀もんですから、時々友人から頂きます。
  1. 2016/01/04(月) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

おはようございます!なんか気が抜けた気分です。
孫たちが帰る最後の晩御飯だったので奮発しました(笑)
小城羊羹は日露戦争の時に出征兵士に献上された由緒あるお菓子ですよね!
知人が毎年この時期に送ってくださるのを楽しみにしております(笑)
  1. 2016/01/04(月) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1712-d47949c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)