明後日の親子剣道、作戦思案中

     紫の豚

明後日の親子剣道、小3 ・ 小4の孫娘たちとの対決が楽しみです。
どうやって勝とうか?力まかせに大人げない勝ち方は避けたいし・・・

小3孫は弱すぎるので、手加減してわざと攻めさせるように持って
いこうかなと。自信つけてやりたいし、一本取らせてやるかー。
わざと 1-1 引き分け狙いの試合運びにすっかー。

小4孫との試合はガチでいかないと正直ヤバイです。奴は強い!
接近戦から引き胴もらいそう、中途半端なメンは返し胴もらいそうだし。

体格差を生かしてグイグイ押し込むのは大人げないし、かと言って
負けるのも嫌だし、戦いにくいなー。何とか引き分けに持ち込みたいなー。

というわけで、今晩は炭水化物はとりませんでした。体調管理バッチリ!

豚肉の生姜焼き ・ フカの湯引き
      ・ カブの酢の物
  

豚肉の生姜焼き

フカの湯引き


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<自衛官募集相談員会議 | ホーム | コスプレで孫とフェイスタイム>>

コメント

今日は
ふかの湯引きって初めて目にしました。
酢味噌で食べるのですか。
  1. 2016/02/19(金) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. 相子 #-
  4. [ 編集]

相子さんへ

こんにちはー!はい、酢味噌も辛子入りでピリッと美味しいです。
  1. 2016/02/19(金) 09:47:42 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/1756-d0b00279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)