スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

暗雲吹き飛ぶ!鎮魂の舞踊発表会

鎮魂の舞踊発表会

昨日、午後から休みを取って 妻と『鎮魂の舞踊発表会』を見に行きました。
18日の記念セレモニー ご出演の、宮川和扇 先生から ご招待券をいただいていたので・・・。

和扇先生は、プログラムのサブタイトルどおり、紫電改引き揚げ30周年記念に寄せての開催です。
本格的な踊りを見に行ったのは、生まれてはじめてでした。
会場は500人以上は来てました。 さすが! 動員力はスゴイ!

18日の記念セレモニーにお客さん分けてほしいくらいでした(笑)

発表会終了後、打ち上げ慰労会があったのですが、和扇先生以下 お弟子さん・スタッフさんら70名
での宴会です。

妻と二人、その宴会の席へ招待券のお礼と18日の集客陳情に出向きました。
流れで、ご一緒に会食することになり、ずーずーしく2時間もオジャマいたしました。(最後までいた)
場違いの二人なのに、私はススメられるままビール飲んで、妻はカラオケ歌うし・・・(笑)

良かったのかな? これで? お客さん来ますよね???

発表会会場で遺族会会長とお話でき、18日の集客状況について嬉しい言葉頂戴しました。
「記念セレモニーの予約がメンドクサイだけで、当日遺族会は最低でも100名は行くから・・・。」

我社の職員はもちろん、関連先も動いてくださってます。
和扇先生・四国民舞輪の会の皆さんのご協力で、何とか“カタチ”になりそうです

予約なしでのご来場は、駐車場の混雑が予想され、予約→駐車場所指定という流れをつくりたかった
のですが、ご年配のお客さんにとって予約がメンドクサかったようです。

希望的観測ではなく、必ずお客さん来そうです! なんか気分が晴れました 太陽2
「17(土)あいなん郷土料理を囲んで」は、勝利条件の100名は超えそうです ファイト
「18(日)記念セレモニー」も勝利条件の350名以上はクリアできそうです 笑

ただ予約なしで、記念セレモニーの正確な予想は難しいのですが、予約状況〓実際のご来場者では
ないことが判明しましたので、絶対ショボくならない雰囲気が出てきました 手書き風シリーズ矢印上

まだまだ気を緩めてはいませんが、とりあえず一安心です 照れ笑い
あとは、飛び込み来場者の駐車場受け入れ態勢をキッチリ作戦立てときます。

皆で戦ってる一体感を感じてます。 もうコケル心配は無用でしょう。 信じて自分の役割こなすだけです ファイト
“神風”が吹く前兆が見えてきました。 これで前向きな気分で当日を迎えられます


  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<ハンドタオル | ホーム | オリジナルキャップ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/13(火) 19:30:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しおんさんへ

ご心配おかけしましたが、何とかなりそうです。
必ずしも大成功とは言えませんが、気持ち大成功です。

今まで一人で戦ってる気がしてましたが、ここ最近は皆で
戦ってる満足感があります。 皆で全力を尽したイベントです!
まだまだ気を緩めるわけにはいきませんが、予算的問題が
クリアでき、またスタッフの一生懸命な集客努力に、私は
感動しました。 感謝です! みんな戦友です!

結果はどうであれ、もうこれ以上 望むことはないですね。
最低ラインをクリアしてるので、ある意味気持ち楽です。
これ以上望むのは、贅沢ですね(笑)

半年間の集客状況が好調な上に、メインイベントまで大成功したいと
いうのは、欲が深すぎですよね(笑)
イベント起案当初、開催を反対されてたから 私としては意地になってた
部分があったと思います。(絶対、成功するんだと・・・)

今、一緒に働いてる仲間たちのテンション、ホントにうれしいんです!
このイベント、半年間のスパンで考えると、大成功だと胸を張って言えます。

『紫電改の英霊』も、「今回はもう充分だよ、ありがとう」って、言って
くださってる気がします(笑)

それから、しおんさんのキャッチコピー、賛同いたします。
参考にさせていただきます。 おっしゃるとおり、それしかないですね。
これからも応援よろしくお願い致します!





  1. 2009/10/14(水) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/198-3d6f12fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
