ニチモ1/200 戦艦 大和 (ディスプレイ用)到着!

ニチモ1/200 戦艦 大和 (ディスプレイ用)

注文してた戦艦 大和 が来ました! 約130センチ、デカイ

「週刊 零戦をつくる」、「戦艦 大和」つくるのは、いつになるやら?(笑)
まずは、1/48紫電改に挑戦です。 師匠たちのブログで勉強しながら・・・、とにかく作ってみます!

工具・塗料他

素人なので(小学生の時以来)、何を揃えたらいいのか? とりあえず買ってみました。
まずは、童心に帰って作ってみようと思います。 失敗用に2機目を買ってあるので、
最初の紫電改は、軽い気持ちで楽しもうと思います(笑)

ハセガワ1/48 紫電改

“紫電改のタカ” バージョンで 『黒い紫電改』つくります

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<イベントが終わって・・・ | ホーム | TVニュースで取り上げられる!>>

コメント

紫電改の色

東温市在住の近藤若重の孫です。

息子(今年、祖父とそちらへ見学に行きました)の
紫電改のプラモデルを作っていて、
機体下部の色に悩んでしまって
祖父にいろいろ聞いてみました。
(アメリカの現存機は銀色、
 ネットでよく見る作例や資料も銀
 (未塗装のためらしいですが)。
 一方、愛南の保存機や一部模型の設計図は灰色)

祖父は最初、灰色も銀色もあると言っていたのですが
アメリカの保存機の写真を見せると、
「こんなんじゃったかもしれん。」
といい、
「ナガモトさんじゃったら専門じゃけん、
聞いてみい」と言いました。

ということで、
本当はどうなんでしょう?

素人が変な質問をして恐縮ですが
お教え願います。


  1. 2011/06/08(水) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. ひの #-
  4. [ 編集]

ひのさんへ

ひのさん、こんばんはー。 コメント有難うございます。
近藤若重さんのお孫様ですかー。 感激です!!!

以前、紫電改展示館にお越しいただき有難うございました。
毎年 近藤さんにはお越しいただき、お元気なお顔を拝見できることを
楽しみにしております。 

さて、紫電改の機体下部の色のことですが・・・
私は、ひのさん以上の情報は持っていないんですよー。
近藤さんに「専門やから」と、もったいないお言葉・・・
私は、紫電改への気持ちは専門かもしれませんが、
メカニックとか戦史はまだまだ素人ですよ (笑)

あさって11日に関西零戦搭乗員会に出席いたします。
元紫電改搭乗員の方々や、マニアの方々にお会いするので
聞いてみますね。 お返事は、メールいたします。

この機会に、今後とも宜しくお願いいたします。
では、また v-222
  1. 2011/06/09(木) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/212-e55a52a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)