1/48紫電改 鴛淵隊長機製作Ⅰ

“黒い紫電改”の次は、鴛淵隊長搭乗機に挑戦です!
今度は、飛行中の紫電改にしようと思います。 2作目なので、前回より製作時間早そうです。

1/48紫電改 鴛淵隊長機

飛行中なので、脚とか増槽他 手抜きでいこうかなと・・・。 これじゃあ、練習になりませんね(笑)
私は、昔から面倒くさいことが嫌いで、すぐに手抜きをしたくなる性格なんですよ。
ある意味、手抜きさせたら上手いですよ! 70~80点でいい仕事なら最強かも?(笑)

先日 会社の仲間が私のブログ見て 「黒の紫電改完成しましたねー、部品余りませんでした?」 jumee☆b

       ちゃんと最後までつくったけん 怒 ・・・ 怒 

1/48紫電改 鴛淵隊長機

操縦席の計器盤デカール、失敗しちゃいました アップロードファイル   ピンセットの先で破っちゃった かお

仕方がない、黒で塗っちゃえー! 手っ取り早くて、最初からこの方が良かったかも・・・ 顔(きらきら)


  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<久しぶりのコスプレ! | ホーム | 戦友!大和ファンの八十島さん>>

コメント

仕事が速い!
素晴らしいですね。 間もなく、KからBへ昇進間違いなしですね。(笑)
飛行中の紫電改の模型というのも見た記憶がない様な・・・(^^;
色々な事にチャレンジして実力アップ出来るのは羨ましいです。
実力アップと言う事で、、、
主脚柱カバーの表示帯は、前作では模型メーカーの指定通り「赤黄青」でしたが、それは間違いです。
「赤青」が正解です。(取説にも書かれています)
飛行中という事で、地上では主車輪カバーに隠れている部分も見える事になりますので、ご注意下さい。
素晴らしい作品を期待しています。
  1. 2009/11/01(日) 13:26:53 |
  2. URL |
  3. W #b8d69/U2
  4. [ 編集]

Wさんへ

こんにちは! おだてないでくださいよ i-280 仕事が早いんじゃなくて“雑”なんです(笑)
まもなくK→Bは、ありえませんねー。 社内では完全に野党です!(爆)

飛行中といっても、ただ増槽をつけずに済む、脚を引っ込めただけであとはディスプレイ台に
載せるだけーってノリなんです i-229 ついでに隠れる部分は作らんとこかと・・・ i-230

Wさんは、お詳しいですねー。 私の腕では、期待にこたえられないかも・・・。
主脚柱カバーの表示帯の色、デカール切って挑戦してみます。
あとは、本とか見ながら・・・とにかく頑張ってみます i-184
  1. 2009/11/01(日) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/231-e70348ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)