
  1. スポンサー広告

デジタル紙芝居

デジタル紙芝居

紫電改引揚げ30周年記念イベント 『あいなんからの祈り』でデジタル紙芝居を製作しました。
絵とナレーションは、地元の南宇和高校 美術部・放送部の生徒さんにご協力いただき、
モニター、DVDデッキは新明和工業 様(旧 川西航空・・・紫電改製造)よりご寄贈いただきました。

デジタル紙芝居

紫電改展示館では、より多くのお客様に紫電改を認知していただくため、小学生向けに2編・一般向け1編のデジタル紙芝居3編を見られるようにしています。 内容は・・・↓↓↓

『あいなんの紫電改』・・・小学生向け
  愛南町にある紫電改、30年前の引揚げの経緯を、おじいちゃんと孫の会話で説明しました。(約8分)

『紫電改物語』・・・小学生向け
  戦闘機 紫電改の誕生から終戦までの経緯を、マニアの男の子が同級生の女の子に教えてあげるという
  設定にしました。(約8分)

『紫のマフラー』・・・一般向け
  太平洋戦争末期、本土防空に青春と命を賭けて戦った、松山の343剣部隊 紫電改の
  若き隊員たちと、隊員たちから母と慕われた、食堂喜楽の女将 今井琴子さんとの
  物語のはじまりは、もう65年も昔のことになる・・・・・。(約16分)

  1. 紫電改デジタル紙芝居
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<菅野隊長機・大原飛曹長機完成! | ホーム | 1/48紫電改 塗装>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/250-df62fccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
