八十島さんが連れてきたお客さん

池田さんと八十島さん池田さんの本

昨日の朝10時半に紫電改展示館で待ち合わせ、3人で宿毛の道の駅に行ってきました。
八十島さんが連れて来られた方は、松山市在住の池田さんって方です。
池田さんは私より15歳もお若いのですが(現32歳)、すでに著作本が4冊もありスゴイ人です。

話を聞いてると、343空のこととか 当時の松山基地のこととか、詳しく調べられてる様子。
いいタイミングでまた一人“仲間”が増えました。 12月の呉には彼も参加するらしく、楽しみが倍増です!

彼から愛媛県の戦争遺跡の本をいただきましたが、よくまあ ここまで調べたなって・・・。
当時の343空松山基地のことなら、彼に教えてもらえばいいかなと。 出逢いに感謝です 顔(きらきら)

宿毛の道の駅にてうに丼

紫電改展示館から宿毛まで、私は二人とは別の車で向かいました。 2~3週前に八十島さんと
回った同じコースだったので、それは遠慮して昼食しながらお話でもと思い、二人より早く昼食場所
で待ってるという別行動をとりました。

多分1時間近くは待つことになるかなと思い、道の駅の敷地内をウロウロしてると、『海鮮食堂』を
発見しました。 外の看板の“うに丼”が目に入ってしまいました。 後で一緒に食事する予定に
なってるしー、どうしようーと考える間もなく 本能のまま海鮮食堂で一人で“うに丼”食べちゃいました (笑)

うに丼には、貝4個と魚出汁・あおさの味噌汁がついてました。 これでたったの1,400円 !

          メッチャ美味しかったですぅー うしし

食事後、二人と合流して いつもの眺めのイイ喫茶店で食事することに・・・・・。
昼食誘ったのは私だし、二人に対して 待ってる間に“食事済ませた”とは絶対言えません んー
いい大人が仲間を待たず “衝動食い” したのがバレたら格好悪いんで、“きつねうどん” フツウに食べました。
2食目の“きつねうどん”は正直キツカッタです!(笑) 次からは、編隊を崩してはいけませんね 照れ笑い

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<1/32紫電改 林隊長機 製作中 | ホーム | お気に入りの革ジャン!>>

コメント

ありがとうございました

 永元さま、昨日はありがとうございました。うどんは無理をして食べて頂いたようで、お付き合いありがとうございました(笑)。ボクも正直、ウニ丼の方が良かったです(失敗したー)。でも、観光客は何で海鮮食堂の方を見なかったのでしょうか?
 結局、八十島さんに松山まで送って頂いて、午後7時前に無事、到着しました。
 あと、今度呉へご一緒させて頂く時になりますが、手元にある「三四三空戦時日誌」のコピーを差し上げますので、ご期待下さい。
  1. 2009/11/23(月) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. 池田です #-
  4. [ 編集]

池田さんへ

昨日は松山からのお越し、お疲れさまでした。
紫電改展示館も見ていただき、ありがとうございました。

> うどんは無理をして食べて頂いたようで、お付き合いありがとうございました(笑)。ボクも正直、ウニ丼の方が良かったです(失敗したー)。でも、観光客は何で海鮮食堂の方を見なかったのでしょうか?
  ↓↓↓
バレちゃいましたねー(笑) 大変申し訳なく、お恥ずかしい限りです i-229
海鮮食堂の位置が悪いんでしょうね。 喫茶店の方が眺めがイイし・・・。
昼間から気合入れて、高価な海鮮食べる人は多分少ないでしょう (笑)
私なんかは 酒飲みなんで、 酒なしで海鮮料理というのは返ってツライですよ!

>  あと、今度呉へご一緒させて頂く時になりますが、手元にある「三四三空戦時日誌」のコピーを差し上げますので、ご期待下さい。
  ↓↓↓
嬉しい限りです! ありがとうございます! 楽しみだ i-184

私はどちらかというと、営業系のタイプなんで、詳しく調査したりとか編集が苦手です (笑)
でも、仕事でもありますが、“歴史を後世に残していく”ということが、どれほど大切なことか
わかってるつもりでいます! 

なので、私の知識不足分を池田さんにお力添えいただければと思います。
今後もよろしくお願いいたします。 来月の呉が待ち遠しいですね (笑) では、また v-222
  1. 2009/11/23(月) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

47歳の誕生日に立てた崇高な誓いは時とともに崩れさっていくのですね・・。
ただただ、食べすぎですよ!

  1. 2009/11/24(火) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. sum #VM0c784g
  4. [ 編集]

SUMさんへ

> 47歳の誕生日に立てた崇高な誓いは時とともに崩れさっていくのですね・・。
> ただただ、食べすぎですよ!
  ↓↓↓
いやいや、まだまだ崩れてませんよ! これからです i-229
いっぱい実行せないかんことがあって、一度にチェンジはなかなかだよ・・・。

確かに食べすぎです。 このままじゃ、体重キープがやっとで減量できませんね。
ガンバリマス i-184
  1. 2009/11/24(火) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/284-c19654b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)