1/32・1/72製作感想

1/72プラモデル

プラモデルって、大きいサイズほど作りやすいと誤解してました。
1/48製作終了後1/32作りはじめた時に、部品はデカイし部品数同じくらいだし、楽だなって
正直思いました。 
製作中、組み合わせ不整合を初めて経験して、大きいサイズほど不整合が気になるものだと・・・。
パテ埋めして隙間を修繕してたら、かえって時間と手間がかかることを経験しました(笑)

1/72プラモデル

1/72ですが、今回 部品の組み合わせ整合度が高く、助かりました。 
私の目が悪いだけかもしれませんが・・・(笑)
手先が不器用なんで、私には1/48スケールがベストですね。絵文字名を入力してください 
それにハセガワの1/48紫電改は、主翼フラップの角度を変えられるところが好きです。 顔

  1. ■紫電改プラモ製作他
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<P47サンダーボルト完成 | ホーム | 1/32林隊長機 完成間近>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/315-abd466ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)