『あいなんからの祈り』馬瀬山公園遠足第1弾!

イベントの一環として地元愛南町内の小中学生を対象に、町内各学校へ書籍「紫電改のタカ」の寄贈や、馬瀬山公園への来園を呼びかけ、日本で唯一の「紫電改」と「宇和海展望タワー」、「こども動物園」などの認識を深めていただくことと致しました。
遠足でのご利用を各学校にお願いしたところ、さっそく第1弾で柏小学校の皆さんが馬瀬山に遠足に来てくださいました。ありがとうございました。

柏小学校遠足

まずは低学年の生徒さんに紫電改の説明です!

柏小学校遠足2

座って子供目線で頑張ったのですが、う~ん反応なし・・・。

柏小学校遠足3

今度は高学年!反応はどうかな?

柏小学校遠足4

やっぱり、わかりづらかったみたい・・・。

おじさんの説明が下手でゴメンね。皆さん静かにまじめに聞いてくれたのにね。
でも、紫電改のことわからなくてもいいんです。遠足で来ていただけただけで、私的には満足です。
紫電改を見てくれた、展望タワーに乗ってくれた、こども動物園にも行ってくれた。
それで十分です。引率の先生方、お疲れさまでした。お世話になり、ありがとうございました。
今日は、遠足第1弾ということだったんで、愛媛新聞の南宇和支局長さんが取材に来てくださいました。
『あいなんからの祈り』PRバッチリですね。早く記事見たいな!
明日は、久良小学校が遠足に来ます。うまく説明できるといいのですが・・・。

  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<『あいなんからの祈り』馬瀬山公園遠足第2弾 | ホーム | 紫電改引揚げ30周年記念『あいなんからの祈り』ポスター・チラシ製作中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/32-ed0767f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)