スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ヘリ体験搭乗!

ヘリ体験搭乗

昨日は、西予市宇和運動公園で 陸上自衛隊のヘリ体験搭乗 が行われました。
午後12時30分受付に、参加者40名が集まりました。 私にとっては人生初のヘリ搭乗です! ドキドキ 嬉しい

関係者の中に、私を体験搭乗にご案内いただいた、陸自広報のTさんがおられたので、まずは挨拶・・・。

    私 →「お世話になりまーす。 よろしくお願いしまーす」

   Tさん→「すごいカッコですね。 本物のパイロットより本物みたいですよ。 (笑)」

    私 →「いやー、雰囲気に合わせました。 私、浮いてますかねー (笑)」

   Tさん→「はい、浮いてます」

    私 →「・・・・・。」 アップロードファイル

ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗

ヘリのパイロットから参加者へ、搭乗の諸注意事項の説明があり、あとは皆さん 記念写真撮ったり、
順番(6名ずつ)で いよいよ体験搭乗です!  ちなみに私は最終組、1時間ほど下で見てました。

ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗

待ち時間でのTさんとの会話~

    Tさん→「ヘリのパイロットが言うてましたよ。 あの方はパイロットですかって?(笑)」

     私 →「マジっすかー! そんなわけないでしょ。 照れますやん (笑)」

    Tさん→「私が連れてきた 高校生たちも言うてましたよ!」

     私 →「う~ん、チョッと目立ち過ぎますかねー?」

    Tさん→「はい、目立ってますよ」

     私 →「・・・・・。」 顔-エヘ 汗

ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗

よっしゃー! ヘリに乗ったどぉー!

時速180Kでの飛行です! 操縦席のすぐ後ろに座れたので、前方を見ることができて良かったです わーい
機内での撮影は、操縦席は禁止だったので、カメラを前方に向けることはできませんでした。
横窓からの撮影でしたが、記念にと撮りまくりです。 いい眺めでしたよ じー

ヘリ体験搭乗ヘリ体験搭乗

約10分程でフライト終了。 楽しかったです アップロードファイル

ヘリ体験搭乗

どこへ行くにも 紫電改のPR を意識してます。 革ジャンの左袖には「紫電改」の文字が・・・ ぷぷ

来週の呉旅行は、一緒に行動するメンバーのこと思うと、フツウの格好で行こうと思います (笑)


  1. ◇体験航海・体験搭乗
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<お客様からの手紙 | ホーム | 日本陸海軍機大百科 『紫電改』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/340-85f4f11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
