スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

『あいなんからの祈り』馬瀬山公園遠足第3弾!第4弾!

昨日の愛媛新聞に遠足初日(第1弾・柏小学校)の記事が掲載されました。
『あいなんからの祈り』のポスター、チラシ、パンフも納品され、気分よく仕事してると久しぶりに元343剣部隊隊員「笠井さん」からイベント準備進んでますかと電話いただきました。いそがしくて凹みそうな時、こういう出来事があると何か救われますよね。
そして今日も、昨日新聞見たぞと元偵察機『彩雲』の搭乗員「杉野さん」から電話いただき、この2日間で元気を充電できました。『あいなんからの祈り』絶対成功させないとね!
それでは今日の遠足、第3弾・家串小学校と第4弾・赤水小学校の紹介です。

家串小学校

まずは、家串小学校の全校生徒さんにウチの女性職員が紫電改の概要説明です。
私は今回、ヒトの紫電改の説明聞くの初めてだったのですが、なかなかのモノ!ハッキリ言って私より説明うまかったです。こう言えばよかったんだとか、ヒントもらいましたね。

家串小学校2

全体説明のあとは、3年生以上の皆さんに私が館内展示物の説明です。
まだ内容わかんないだろうなと思いつつ、でも生徒さんたち真剣に聞いてくれてるので、まあスムーズに話せました。小学生ってある意味「聞き上手」ですね。(笑)

家串小学校3

家串小学校4

家串小学校5

家串小学校6

2Fから紫電改を見ています。

展望タワーに乗り込む生徒さんたち。

家串小学校7

家串小学校8

こども動物園を見学する皆さん。

家串小学校9

家串小学校10

家串小学校11

家串小学校12

家串小学校の皆さん、ありがとうございました。

次は、赤水小学校の皆さんです。

馬瀬山公園の芝生広場で楽しそうに遊んでいます。

赤水小学校

赤水小学校2

赤水小学校3

赤水小学校4

紫電改展示館で記念撮影。紫電改のこと積極的に質問してくれてうれしかったよ!
質問の多さにビックリしました。中には返答に困る質問もあったけどね。(笑)
帰りはバスだったけど、来るときは全部歩きだったんだよね。遠路おつかれさまでした。
楽しかったです!

赤水小学校の皆さん、ありがとうございました。

  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<『あいなんからの祈り』小学校遠足、前半を振り返って | ホーム | 松山空港売店に紫電改グッズ納品>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/36-789d529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
