『あいなんからの祈り』馬瀬山公園遠足第5弾!第6弾!

今日の遠足は、満倉小学校と西浦小学校の皆さんでした。
紫電改の説明、自分なりに満足してます。うまくいった・・・。
生徒さんたちとフレンドリーな会話できたし、紫電改の内容についてじゃなく、身近な話から入ることで、話の内容は浅かったかもしれないけど、生徒さんにとって『紫電改』を十分に印象づけることができたように感じました。
これでいいんだと自分で納得してます。皆さん今日はどうもありがとうございました。

満倉小学校

満倉小学校の皆さんです!

満倉小学校3

満倉小学校2

次は、西浦小学校の皆さんです!

西浦小学校

西浦小学校2

また遊びにきてね!

  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<『あいなんからの祈り』馬瀬山公園遠足第7弾! | ホーム | 『あいなんからの祈り』小学校遠足、前半を振り返って>>

コメント

遠足ウィークは終了したみたいですね。お疲れ様でした。
小学生から見たら”変なおじさん”ではなかったでしょうか。でも、地元の小学生に印象付けられたことは収穫大ですね。(子供たちの中からマニアが生まれるかも・・・)
撃墜王さんも、自信が付いたようなんで、どんどん露出してください。(私は、影から応援しますが・・・)
  1. 2009/04/26(日) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. sum #VM0c784g
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

明日と明後日で遠足は終了です。後半の4校、今までの真価が問われるところ・・・。
子供さんたちにとって『紫電改』は初対面でこれからが始まり。第一印象は大事ですよね。
でも子供さんたちは紫電改との出逢い、この遠足が最初で最後ではないはず。
必ずまたの機会、展示館に訪れてくれると思います。次に来る時は、何年後?十数年後?
その年齢、生活環境によって紫電改の印象が変わってくると思います。それでいいんです。
いつも応援ありがとうございます。がんばります!
  1. 2009/04/26(日) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/28(火) 08:43:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

イベントチラシ、商品カタログ、紫電改パンフが出来ましたので
送らせていただきました。お仕事中TELしてすみませんでした。
よろしくお願いします!
  1. 2009/04/29(水) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/38-12529728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)