スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

関西・愛知の旅・・・関ヶ原Ⅰ

関ヶ原・やまびこ路

17日(日)朝は、ゆっくり起床。 前日遅くまで アップロードファイル 飲んでたせいか、長女がなかなか起きてこない・・・。

無理やりたたき起こして、午前11:30 私たち親子3人は 長女の彼氏の運転で、関ヶ原へ出陣 アップ (笑)

午後1時 関ヶ原の手前、桃配山付近に到着。 まずは腹ごしらえ! 適当に入った店がナント、マニアックな店 アップロードファイル

関ヶ原らしい趣のある お食事処でした GOOD  『やまびこ路』、店の軒下にズラリと並んだ東軍・西軍の

戦国武将のちょうちん! 偶然ではありますが、旅の風情を味合わせてくれる イイ感じの昼食でした ニコニコ

関ヶ原関ヶ原関ヶ原・やまびこ路関ヶ原・やまびこ路

店内にも、ちょうちん・甲冑がディスプレイされていました。 サイン色紙がたくさん飾られており、

たぶん有名人が数多く立ち寄っているんでしょうね。  味噌カツ、そば 美味しかったです アップロードファイル

関ヶ原歴史民族資料館関ヶ原歴史民族資料館関ヶ原歴史民族資料館関ヶ原歴史民族資料館

昼食後、目的地の関ヶ原歴史民族資料館ダッシュ  関ヶ原に入ると一面雪景色でした じー 

この残雪では、第2目的地の関ヶ原ウォーランドは無理と判断! たぶんフィールドに雪が積もってるだろうな 苦笑い

時間もないことから、関ヶ原歴史民族資料館だけに的をしぼり、ゆっくり見学することにしました。

館内をいろいろ見てまわり、モニター・ジオラマなどで 関ヶ原の合戦 炎を充分堪能しました わーい

すっかりテンションが上がってしまい アップ  また、やっちゃいました アップ 絵文字名を入力してください

石田三成徳川家康

石田三成じゃ! 徳川家康殿、早よう かかって来られよ 怒

三成殿、少々寒くは ござらんか! 
              お互い膝下まで雪の中じゃ・・・
 ・・・

早よう写真を! 早よう写真を撮るのじゃ! かめら 

       早ようせんと、寒~てもたんわ 怒

西軍東軍

行けぇ~! ダッシュ  討ち取れぇ~! ダッシュ  ワァー!!!

  こうして、天下分け目の関ヶ原の一大合戦は、瞬時で決着がつきました ・・・・・続く

  1. ◇関西・愛知の旅
  2. TB(1)
  3. CM(4)
<<関西・愛知の旅・・・関ヶ原Ⅱ | ホーム | 関西・愛知の旅・・・新年会>>

コメント

先程は有難うございました。

この度は私の為に骨折って下さいまして有難うございます。

さっき生意気にも『お会いしましょう』と言ってしまい、言葉遣いがいけなかったと気になりまして…
『お会いするのを楽しみにしております』的な事を言いたかったのですが、すいませんでした。
  1. 2010/01/26(火) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. ちか #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

ちかさんへ

え~、生意気じゃないですよ。 気がつかなかった (笑)
ちかさん、カタイ!カタイ! 言葉遣いフツウですよ。
海軍は丁寧すぎずって感じですよ! (笑)

こちらこそ気分壊すようなこと、口下手なので言ったかもしれない。
どうであれ、お役に立てて光栄です!
6月に 『お会いするのを楽しみにしております 』(笑)v-222
  1. 2010/01/26(火) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

出たー!コスプレ親父!
本当に好きですよね。関が原での生き生きした撃墜王さんが目に浮かびますよ。
  1. 2010/01/27(水) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. sum #VM0c784g
  4. [ 編集]

SUMさんへ

『 男の人生は戦場! 揺りかごは墓の中! 』 ですよ。
雪が積もってなければ、関ヶ原ウォーランドで槍を手に暴れたかも・・・(笑)

関ヶ原を満喫するには、1日がかりになりますね。
各隊の陣跡とかも行きたかったのですが、時間もないし・・・
雪のお蔭であきらめがつきました (笑)

両膝まで、雪の中に足突っ込んでの撮影は きつかったです v-222
  1. 2010/01/27(水) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/406-3b1559c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃配山に布陣

関西・愛知の旅・・・関ヶ原? 午後1時 関ヶ原の手前、桃配山付近に到着。 まずは腹ごしらえ! 適当に入った店がナント、マニアックな店 関ヶ原らしい趣のある お食事処でした 『やまびこ路』、店の軒下にズラリと並んだ東軍・西軍の 戦国武将のちょうちん! 偶然ではあり...
  1. 2010/03/04(木) 21:54:53 |
  2. カレー鍋がブーム
