スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

大和製作-10

第一甲板取り付け

全部で5枚ある甲板のうち、前と後ろの甲板を先ず取り付けました。

甲板5枚を合わせてみて、大体は整合するのですが、甲板と艦体の幅とか微妙にズレが・・・・・

説明書には、艦橋部分の第三甲板の位置から決めろということでしたが、全体のバランスが良かった

ので、あまり考えずに第一甲板 (最前)と第五甲板 (最後尾) の取り付けにかかりました。

第五甲板取り付け

第五甲板の取り付けは、恥ずかしながら少し迷いました。  第四甲板から一段下がった位置なのですが、

なぜか斜めに付けようとして・・・?   隙間が空きすぎて変だし、こんな筈はないなと本を持ってきたり

ネットで他の人が作った 大和を見てみたりと   後部の取り付け状況を確認しました

意外と大和の後部甲板って、こわかりがする画像は少ないですね。

小学生の時、スケールこそ違いますが 何隻も大和作ってるのにね (笑)  注意深く見てなかったからなー

結局、簡単なことでした。  グゥッと押し込むだけ・・・   気づくのに時間かかっちゃった

第五甲板取り付け第五甲板取り付け第五甲板取り付け

次は第四甲板の取り付けです。 少しだけ隙間ができたので パテ埋め・・・  取り付けはスムーズでした

第四甲板

次回は、第一甲板のチェーンと主錨の取り付けです!

  1. ■1/200大和プラモ製作
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<大和製作-11 | ホーム | 『明太クリームスパ』・『ササミのしそ巻き』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/415-22d31f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
