
  1. スポンサー広告

『長芋と豆腐のステーキ』・『フェルトのスイーツ』

長芋と豆腐のステーキ

MIKIでーす     長芋と豆腐のステーキ

     牛スジと大根煮ポテトサラダもずく  

カロリーの低そうなものばかりにしました!  自分ではイイ出来かなと・・・

主人も今までの晩ごはんの中では、一番だと気に入っています!  長芋と豆腐のステーキが大好物で

今回2度目なのですが、本人いわく毎日でもかまわないそうです (笑)

主人には、居酒屋メニューに近いもの 作ってたら間違いないって感じですね  

晩ごはんというより、ダイエットというより、お酒の肴って感じで、本来の趣旨から遠ざかってますよね 

牛スジと大根煮

せっかくのダイエットだから、スイーツも小さめに・・・

フェルトのスイーツフェルトのスイーツ

     一口サイズに挑戦してみました  

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<『素食』と『フェルトのスィーツ』 | ホーム | 紫電改展示館近況>>

コメント

おしえて!!

長芋と豆腐のステーキはいいですね。
ぜひ作りたいですが…

レシピを教えて下さい

私は長芋と豆腐が好きなので
ぜひ作りたい~
  1. 2010/02/27(土) 14:01:02 |
  2. URL |
  3. chi‐san #-
  4. [ 編集]

chi-sanさんへ

こんにちはー! めっちゃ簡単ですよー i-184

まず、長芋を 「とろろ」 にしておきます。
卵黄と醤油(だし汁)を長芋とよく混ぜ合わせます。

居酒屋メニューの「長芋のとろろ」だと思ってください。
味付けは好みで・・・ とろろ状態で味付けを確認しときます。

次に、熱した鉄板に油を引き、絹ごし豆腐に片栗粉をつけて、
鉄板でフツウに豆腐ステーキをつくります。

豆腐ステーキが出来上がるタイミングで、先ほどの長芋を
鉄板に注いだら出来上がりです!

どこまで火を入れるかは好みです。
ウチは、長芋がフワッとしてきたところで止めます。
「もんじゃやき」くらい?で食べてます (笑)

ウチは薄味なので、そのまま食べてますが、物足らなければ
醤油とかポン酢をかけて食べてください!
簡単ですから ぜひ、試してみてくださいね v-286

  1. 2010/02/27(土) 15:11:59 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

小さ過ぎじゃねぇ!!
  1. 2010/02/27(土) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ボス。 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
長芋と豆腐のステーキ !
美味しそうです。
これ食べてみたいです。
豆腐はグレープシードオイルで
焼いてみま~す(^^♪
  1. 2010/02/27(土) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. lavandre #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ボスさんへ

小さすぎましたかー! v-286

今度はもう少し大きくしてみます (笑)
  1. 2010/02/28(日) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

lavandreさんへ

はじめまして。 コメントありがとうございます!

長芋と豆腐のステーキ、ぜひ食べてみてくださいね。

これからもよろしくお願いします v-286
  1. 2010/02/28(日) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/436-d682a2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
