
  1. スポンサー広告

湯郷温泉と吉備路日帰りツアー

備前焼西の屋菊ヶ峠店備前焼西の屋菊ヶ峠店

14日 日曜日、日帰りツアーに参加して来ました。  朝 5:45 宿毛市に集合です

5:00すぎには 家を出発しなければならず、妻の仕度を考えると 4:00には起きてないとヤバイです。

早起きの苦手な私たち夫婦は、前日から不眠体制でツアーにのぞみました (笑)

とにかく眠くて、バスに乗るとすぐに  ・・・。   道中、ほとんど寝てました 

休憩入れながら11:00前には岡山県に入り、最初の目的地 総社市の珠屋さんで真珠を見学 ~ 

赤磐市の西の屋菊ヶ峠店で、備前焼明光窯を見学 ~ 売店でお土産を購入しました 

午前中は睡魔に襲われ、見学先のこと全然 頭に入らない私でした。  写真も撮ってない状態です (笑)

鬼団子

名前は「鬼団子」ですが、中身は黒糖の饅頭でした。 美味しい饅頭でしたよ     

ゆのごう館

午後 1:30 美作市の湯郷温泉に到着。  少し遅い昼食となりました。   飲んでやっと目がパッチリ

食後に温泉を楽しむ予定になってたのですが、私は 飲んでの温泉はヤバイと判断!  

妻は、化粧が面倒だと 結局二人とも温泉に入らず ・・・。  何をしに岡山まで来たんだか ・・・

ゆのごう館昼食最上稲荷

ツアーの最後は、三大稲荷の一つといわれる 倉敷市の 最上稲荷 です!  立派な建造物でした

最上稲荷最上稲荷最上稲荷商店街最上稲荷商店街ゆずせんべいゆずせんべい

バスの駐車場から最上稲荷までの間、レトロなアーケード街を通ります。  イイ雰囲気が出てます ・・・

「ゆずせんべい」をお土産に買いました。  飽きない、食べだしたら止まらない 美味しいせんべいです

まつり寿司カニめし弁当

帰路に着き、バスの中での夕食になりました。  私が「まつり寿司」、妻は「カニめし弁当」いずれも千円!

家に着いたのは、午後11:00前でした。  目的持たず、前もって知識入れずにツアー参加したので

いい記事が書けませんでした   日帰りで岡山往復は、やっぱり疲れますね

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<『つくねの煮込み』・『タコの酢の物』 | ホーム | お気に入りのリュック>>

コメント

奇遇ですね~~

アラまあ、奇遇!!
岡山に行ってらしたんですね(^-^*)
1回北上して美作まで行ってから
また戻ってきたってコースなんですか?
私たちは岡山駅周辺と倉敷周辺しか回ってません。日程も行き先も接近遭遇しそうで全然しないという(笑)・・・残念!!!

ブログで知り合った同士でオフ会旅行とかしたいですね~~!!
毎年、
今回は北海道地区、今回は四国地区・・とかで日本中をブロックごとに網羅!!
まあ、日程はとりあえず現地集合、内容は1泊2日、宴会しながらバスツアーで・・なんて楽しそう!!
でも、それだと場所によっては集合場所に行くだけで大旅行だな~~(^m^;)\
  1. 2010/03/16(火) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. かじぺた #-
  4. [ 編集]

かじぺたさんへ

こんにちは。 お察しのとおりのコースでした (笑)
私は岡山城に行きたかったなー。 ツアーだから仕方ないですけど i-229

ブログで知り合ったメンバーと 旅行っていうのは、いい企画ですねー!
機会があれば、ぜひ参加したいです。 現役で仕事してるうちは難しいかな?


  1. 2010/03/16(火) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

旅行に

行きたいですね~。
近場の花見も数年行ってない状況ですので。


宿毛市って言えば、佐伯宿毛フェリーの宿毛でしょうか?
ここだけの話、私は大分県佐伯市出身です。


場所によっては愛媛のテレビやラジオ受信出来てましたよ。
  1. 2010/03/16(火) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. SHINJI@FANKS!! #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

SHINJI@FANKS!!さんへ

今晩は。 仕事とか しばし忘れて旅行行きたいですね。
のんびりしたいような・・・。 なかなか暇がないですよね!

佐伯のご出身ですか。 近い・・・。
佐伯~宿毛フェリーの宿毛ですよ!
ウチも大分放送?テレビ大分?場所によって受信できてました v-222
  1. 2010/03/16(火) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

今晩は

お二人で岡山までの

旅行 私まで楽しくなりました

美味しいものが一杯

ワクワクの写真

楽しかったです

ありがとう
  1. 2010/03/16(火) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

・ε・ いいなぁ…

お二人で旅行。羨ましいです!
ウチの妻は友人と遊びまわっていますw
この前、グルメツアーで岡山に行ってたみたいなんですが
その友人は、どこかの景品でも岡山旅行が当たっていたらしく
次の日にまた岡山に旅立って行きましたとさ‥
最近のプチ伝説です。。
  1. 2010/03/16(火) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

りらさんへ

今晩は。 疲れに行ったようなもんですよ (笑)

でも、どんな旅も行かないよりマシですかねー。

今回観光を楽しむというより、同行の添乗員さんや

各地の観光ガイドさんの 仕事ぶりに注目してました。

私もある意味、観光ガイドの端くれ・・・ 職業病ですね v-222

  1. 2010/03/16(火) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

今晩はー、やすろぐさんの奥様も 最近 岡山ですかー。

ツアーは安くていいのですが、決められたコースなんで

興味のないとこ 連れて行かれると イタイですよね (笑)

お金はかかりますが、夫婦だけで(もしくは一人)で

行きたい所を のんびり旅するのがいいですね v-237
  1. 2010/03/16(火) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

レトロなアーケード街すてきですねぇ~。こういう場所は風情があっていいですよね!
岡山日帰り出来ちゃうんですね。ちょっとびっくりです。

昨日は宇和島にいました。そちらまで行けなくてちょっと残念です(涙)すごいチャンスだったのに...。次回に期待です。
でも宇和島城見れてかなり嬉しかったです。
  1. 2010/03/18(木) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集]

たびぱぱさんへ

こんにちは。 宇和島に来られてたんですか、・・・近い!
あと1時間の距離でしたね。 前回の高知より かなり近づきました (笑)

宇和島城に行かれたのですね。 私はこんな近いところに住んでても
未だに行ったことがないのです。 宇和島にはよく行くのですが・・・

城好きなのですが、どうしても戦国の城じゃないと、という部分があって
県内の今治・松山・大洲城、香川県の丸亀城も外から眺める程度です。
ただ高知城だけは、ゆっくり見学しました。 長宗我部も山内一豊も好きなので!

これからは せっかく近くに住んでるので、機会があれば高知城だけでなく
四国内の城も見学しようと思います v-222

  1. 2010/03/18(木) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/466-dd6c810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
