スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

『あいなんからの祈り』宇和島・松山営業PR(5・20~5・22)

5月20日は予定通り宇和島市役所、宇和島自動車に行ってきました。
少しでも印象を持っていただこうと当然飛行服・飛行帽姿です。ケッコウ暑かったなー(笑)。
受けが良く、歓迎ムードでPRしやすかったな。また明日もこの格好で松山行こうと勇気づけられました。

IKUYA.TOMOさんの画像です!

21日は、ご後援いただいてる松山のテレビ局5社と新聞社1社にお礼の挨拶を兼ねPRです。
行き場所が報道関係とあって、少し緊張しました。前日と同様の格好だけにインパクトを持っていただけ
るだろうか、ひょっとして反感買うかも?松山までの道中、そんなことばかり気になっていました。
そのうち松山に着いてしまい、開き直って堂々とテレビ局に入りました。警備員が出てくるんとちゃうか?
一瞬頭の中をよぎりましたが大丈夫でした。(笑) あの格好とはいえ、一応名札つけてるもんね!
さて反応は? 一部ご担当者にお会いできなかった局もあったけど、半数の方がスゴイ格好ですねと、
あとの半数の方は、私の姿に動じず淡々と対応され、まあ怪しい人ではないことだけはご理解いただけたかな? 今回の報道PRは私的にはネクタイ・スーツ姿より効果があったと勝手に思ってます。
口下手、PR下手を補うにはコスプレも一つの手段ですね。(笑)

IKUYA.TOMOさんの画像です!

22日は、松山の観光バス会社とエージェント、そして松山観光港へPRに行きました。
報道関係をクリアしたらこの格好にも変に度胸がつき、リラックスして営業先を回れました。
どこも受け良かったと感じました。格好よりイベントの受けが心配なのですが(笑)、まあ印象に残るPRが
できたかなと思います。
松山の大街道、三番町あたりを約30分くらい歩いたのですが、人目気にせず平気でした。
私のコスプレをジッと見てる人、目をそらす人、遠くでこっち見て笑ってる人、さまざまですね。
三番町でパトカーを見かけた時ドキッとしましたが(笑)、何も悪いことしてないし、堂々としてればいいんだ
と思い、パトカーが目の前を通りすぎて行くのを見てました。(ホッ!)
観光港での受けは良かったですよ。一般の方から声をかけられ一緒に写真撮ったり、写真撮らせてと
言われたり、周りの方からフレンドリーに話しかけていただいて大変うれしかったです!イベントの話もでき
いいPRができました。これからもイベント成功のためなら、どんどんコスプレやりますよ。
まあ、とにかく3日間コスプレは暑かったです。5月~9月はキツイかな(笑)!







  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<「あいなん大漁まつり」でイベントPR | ホーム | 『あいなんからの祈り』近況!>>

コメント

暑い中のPRお疲れ様です。
ダイエットも兼ねていていいんじゃないんかなぁ。
当時の搭乗員の人も同じように夏は暑かったんでしょうかね。
町行く人の反応がいいのは、今後に期待がもてますね。健闘をいのります。

ちなみに、昨日は忙しかったんではないでしょうか。イベントがあったようですね。

ストレスも、20ミリで撃墜できればいいんですが・・・。
  1. 2009/05/25(月) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. sum #VM0c784g
  4. [ 編集]

こんにちは

ええ、昨日は「あいなん大漁まつり」で出店してました。
ポスター・チラシ・パンフでPRバッチリでした。
ストレスについてですが、不器用な私ですが自動空戦フラップ
のおかげで何とか小回り効いてましたが、今回自動空戦フラップ
のスイッチOFFにして真っ向勝負かもね。
今回、相手にしたくないくらいの弱い敵なんで20ミリ機銃に
手をかけなくても後上方の位置簡単に取れますよ!
つまらん戦いはしたくないですよね。でも迎撃するしかない場合もある・・・。
  1. 2009/05/25(月) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/55-a7ed2b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
