
  1. スポンサー広告

日本 VS パラグアイ

ガンバレ日本!

日本、惜敗でしたね。  大和魂ここにあり!  心打たれました!

19:00に仕事を終え帰宅。 20:00頃から妻とパラグアイ戦の予想話をしながら晩酌 

TVの前で応援の準備しながら、22:00前 突然睡魔に襲われ、妻にゲームが始まったら起こして

くれと頼み ・・・   23:00に妻に起こされましたが ・・・   疲れてたんでしょうねー 

寝ていながらも、実況の声と妻の応援の声に耳をたてたまま、熟睡できずにいました。

日本の健闘が かすかに聞こえてる中、ゲームはタイムアップ ~ 延長 ・・・0-0かー、

日本頑張ってる、起きなきゃーと思い、目が覚めました。 眠い目に飛び込んできた画面はPK戦 ・・・

ゲーム前、もし日本が勝つとしたら0-0、1-1の引き分けで、PK戦に持ち込むしかないと予想

してたので、私にとっては理想の展開。 PK戦だけは、キッチリ観ました! 

ゲーム終了後、妻に 「 アンタが寝てしまって、応援しなかったから負けたんだわ 」 と・・・

今大会の日本の戦いぶりは立派でした。 サッカーのレベルうんぬんではなく、全力を尽くして

戦う姿に 『 サムライ 』 を感じました。 私自身これからの人生、生きていく気概を学ばせて

いただいたような気がしました。

          ありがとう日本代表チーム!

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<『鳥の唐揚げ』 | ホーム | 『マグロのカマ煮付け』>>

コメント

惜しかった

日本全国いい夢を見せてもらいましたよ(^^) サッカー知らない人でも日本が勝ち進む毎に盛り上がってましたよ。へなちょこな政府より経済効果は上がり立派でした! お疲れ様
  1. 2010/06/30(水) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. yaso #6urEx/7U
  4. [ 編集]

惜しかったですが…

日本代表の頑張りに、拍手を贈りつつ、次の大会への期待が高まりますね。
次はどのようなドラマを見せてくれるか楽しみです。
  1. 2010/06/30(水) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. うなさん #-
  4. [ 編集]

サムライブルーの気概を、存分の楽しませてもらった試合でした。

にっこり笑って帰国してほしいものです。
  1. 2010/06/30(水) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. たっちん #-
  4. [ 編集]

yasoさんへ

こんばんはー。 日本代表チーム、いいメンバーたちでしたね!

勇気をもらいました。 あとはアルゼンチンの優勝を願うのみです v-222
  1. 2010/06/30(水) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

うなさんへ

こんばんはー。 不覚にも寝てしまい、PK戦しか観てませんが

今大会の日本代表チームの頑張りは、心に強烈な印象を残してくれました v-222

  1. 2010/06/30(水) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

たっちんさんへ

こんばんは。 負けたけど、全力尽くした すがすがしい気分です!

日本代表チームは、堂々と胸を張って帰国できますね i-184
  1. 2010/06/30(水) 19:57:17 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

そういえば

愛媛出身の長友選手と名字がニアミスですね!
今度のW杯で世界から注目されてるらしいので
これからもガンガン活躍してほしいものです!

それにしても南米強し!!
  1. 2010/06/30(水) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんばんは。 ナガトモ・・・、ナガモト

> 愛媛出身の長友選手と名字がニアミスですね!

→ 以前たま~に間違えられましたが、ワールドカップ前~現在の外部電話は
  結構、「ナガトモさんおられますか?」とか間違い増えましたね (笑)

  長友選手はよく頑張りましたね! 彼の評価は確実に上がりましたよ i-184

> それにしても南米強し!!

→ ベスト4は、スペイン以外あとは南米かもしれませんね。
  なんとなくですが、決勝はブラジル VS アルゼンチンになりそうな気がします v-222
  1. 2010/06/30(水) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/571-61ac00b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
