
  1. スポンサー広告

久々の大和です!

1/200大和

今回の引越しで一番気を遣ったのが大和でした。 引越屋さんに、これだけは自分で運んでくださいと
言われ、引越前夜 そぉ~っと転居先の押入れに移動しました。 引越荷物で、大和が一番乗りです!

移動中にマストが外れるアクシデントがありましたが、修理完了です 
大和は4月中旬に完成 ~ YASOさんへ引き渡し式 (飲み会 ) を終え、現在我が家にて預かり状態です。

転居先で置き場に困り、急遽 大和用に部屋の壁に棚を設置しました  
旅立つ日まで、じっくり眺めていようと思います    それにしても・・・美しいフネだ 

1/200大和1/200大和1/200大和

   来春、枕崎への出撃を待つ大和・・・    

1/200大和1/200大和1/200大和

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(18)
<<佐賀県から届いた品! | ホーム | 原付免許・・・>>

コメント

すごい大作ですね!!!
これは、引っ越し屋さんは怖くて運べないのわかります。(*^_^*)
  1. 2010/09/13(月) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Hulaさんへ

おはようございます。

運ぶ途中、指でマストを引っ掛けて マストが外れるアクシデントがありましたが、

外れただけで、折れていなかったので助かりました v-222


  1. 2010/09/13(月) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

うぅっ

課長、神棚扱いですな~有り難や~m(__)m

来春、平和を伝える使者として枕崎へ単艦出撃するまで新ナガモト基地で碇泊させて下さい!
  1. 2010/09/13(月) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. yaso #6urEx/7U
  4. [ 編集]

yasoさんへ

こんにちは。 当然、神棚扱いですよ (笑)

来春 大和が枕崎に突っ込む時は、ウチにある全機で直掩したいところですが、

基地が手薄になるのでヤメときます (笑)

来春までは、そばに護衛戦闘機が待機してますので、絶対大丈夫ですよ v-222

  1. 2010/09/13(月) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

おお~

そうだった!
新ナガモト基地には局地戦闘機~敵機まで駐留しておる事を忘れておった!
実際の「大和」も援護機が随伴していれば…
写真を見ると出撃さすのが勿体無いような…(^^;)
  1. 2010/09/13(月) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. yaso #6urEx/7U
  4. [ 編集]

yasoさんへ

yasoさん、こんにちは。

> 写真を見ると出撃さすのが勿体無いような…(^^;)

→ 作った本人としては、出来・不出来は別として愛着はありますよ (笑)

  この大和は、yasoさんから 枕崎に贈られようが、どなたに贈られようと、

  私としては、大和への愛情が深い yasoさんに何かに役立てていただこうと

  プレゼントしただけです。 yasoさんにプレゼントしたものです!

  勿体無いとは、思っていませんよ! 最初からそのつもりで作りました (笑)
  1. 2010/09/13(月) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

撃墜王ナガモトさん、はじめまして。ねたさんのBlogを見て遊びにきました筋肉おやじと申します。この巨大な大和はニチモ1/200でしょうか。
航空機と艦船模型を両立するのはすごいことだと思います!
  1. 2010/09/13(月) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. 筋肉おやじ #-
  4. [ 編集]

(*゚∀゚)=3ハァハァ

やはり大和は日本の漢の艦ですね。
ニョろん的には最後の連合艦隊旗艦を務めた軽巡:大淀ファンですw

燃料が有れば対空戦闘、実績の高い日向、伊勢、大淀などを第二戦隊に随伴させたかったと・・・かしこ。。。
  1. 2010/09/13(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. ニョろん #U1o6tp32
  4. [ 編集]

でっかいですねー!!
質感、量感ありますねー!!

そして、やはり大和は素晴らしい!!!


あくまで平和利用限定として、どっかの造船所でフォルムそのまま造船してくれないですかね?(笑)
  1. 2010/09/14(火) 02:40:53 |
  2. URL |
  3. toyozo #-
  4. [ 編集]

筋肉おやじさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

> この巨大な大和はニチモ1/200でしょうか。

→ そうです (笑) 以前 製作中、ねたさんからアドバイスいただきました。
  手先が不器用な私ですが、大和完成時の喜びは最高でした!
  これからも よろしくお願いします!!!

  1. 2010/09/14(火) 06:23:46 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

ニョろんさんへ

おはようございます。

> やはり大和は日本の漢の艦ですね。

→ ですよねー! 文句のつけようの無いカッコ良さ、美しさです!

大淀ファンですか。 スタイルのいい艦ですよね。

私は、重巡 妙高型が好きです。 航空主導ですが、水雷戦隊系もいいですよ!
  1. 2010/09/14(火) 06:31:37 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

toyozoさんへ

おはようございます。 デッカイでしょー (笑)

> あくまで平和利用限定として、どっかの造船所でフォルムそのまま造船してくれないですかね?(笑)

→ 大和型のフェリーとかあったら、絶対利用しますよね (笑)
  私が大金持ちだったら、大和型の観光フェリーを就航させますよ (笑)
  四国は橋が出来て、フェリー会社が苦戦してますが、大和型のフェリーで
  起死回生の一発ですね (妄想) 
  1. 2010/09/14(火) 06:41:10 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

久々

課長の電話を切ると直後にビデオが届きました!

久々に会えますね(^^)
snowpaperさんのジオラマも楽しみです!

MIKIさんにも宜しく伝えて下さい。免許試験、頑張ってね~(^-^)/

お世話かけますが宜しくお願いします!
  1. 2010/09/14(火) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

こんにちは。 23日よろしくです!

ビデオやDVD観ながら、ゆっくり v-275 呑みましょう (笑)
  1. 2010/09/14(火) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

♪さらば~愛南~~たびだーつ艦は~

ナガモトさんの手元を離れ
大海原に出航していく大和・・・・・
嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちですね~~~・・・
  1. 2010/09/14(火) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. かじぺた #-
  4. [ 編集]

今更…

ネーム間違ってました(^^;)

本名もチラチラ登場してるから意味ないですね(^^)

課長のブログから「大和」の写真を拝借して枕崎へ送った処、丁寧な御礼が…

労力も心もこもった大作ですから、何が何でも全国から足を運んで頂きたいですね!

23日、今からウキウキワクワク(^_^)V
  1. 2010/09/14(火) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. yaso #6urEx/7U
  4. [ 編集]

かじぺたさんへ

おはようございます。 出撃は来春なので、まだまだ我が家で一緒に暮らせます (笑)

この大和が、人のお役に立てる機会を得たというのが、正直うれしいですよ v-222
  1. 2010/09/15(水) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

yasoさんへ

おはようございます。 枕崎の件、ありがとうございます。

この大和は、レイテ沖海戦時の仕様で 沖縄水上特攻の終焉仕様ではないのが残念ですね。

市販のキットで1/350 (75センチ) ならあるのですが、やっぱり大きいほうが

見栄えしますよね。 終焉型ではないのですが、参考模型としてどこかで活用して頂きたいです v-222


  1. 2010/09/15(水) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/633-913ab1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
