
  1. スポンサー広告

あいなん基地始動!

あいなん基地

9月ももう半ば、引越し後の新生活も ようやく落ち着きました。
先月はプール勤務の中、引越し準備、家内のパート失業、愛知にいる長女のことなど、心配事が
続きましたが、どんなことでも 時間が経てば過ぎ去るものですね (笑)

今回の引越しを機に目標を立てることができました。
まず私たち夫婦の生活ですが、家内には専業主婦でいてもらい、今までどおり私の紫電改PRを
内側から支えてほしいと思っています。

10月から私の勤務は、社内都合で週3回くらい紫電改展示館に在勤する予定です。
私は本来、営業が大好きで お客様のお世話をしたり 企画したり 販売したりが得意です。
週3回も展示館にいると機動力が低下しますよね。 いくら紫電改好きでも・・・コレは別問題・・・。

コレって、左遷? それとも右遷? (笑)

あいなん基地

今思えば、紫電改に力を注ぎ始めた4年くらい前から 営業の中心から外れてるんですよねー。
全体の営業方針で上司と意見が噛み合わず、本来の営業企画から外れ、 ひたすら紫電改の
PRだけを考えてきた経緯があります。 サラリーマンの生き方としては失格だな! (笑)

自分でも、わかっちゃいるけどやめられない~ って感じで、あとには引けない状態です (笑)
10月からの週3展示館勤務は、きっと紫電改の英霊が私を引き寄せてくださったのだと解釈してます。
ならば、頑張るしかあるまい・・・。 余計なこと考えず、ただ踊るのみ・・・。

9年後、紫電改引揚げ40周年が来ます。 その時のために、自分自身がスキルアップしないと・・・。
紫電改展示館を観光地として もっと有名にすること。 地元 愛南町の観光に貢献できること。
国内旅行業務取扱管理者資格の取得を目指して、少しずつ勉強していこうと決めました。

現在、満足できる仕事環境ではありませんが、とにかく頑張ります!
あの真田幸村だって、関ヶ原の合戦後から大阪冬の陣までの間、十数年も蟄居生活の状態でした。
紫電改引揚げ40周年記念イベント開催を夢に、サラリーマン人生最後の仕事と位置づけました (笑)

9年後、真田幸村のように華々しくも、壮烈な戦い (仕事) がしたいですねー   
 
あいなん基地

あいなん基地

あいなん基地

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(16)
<<『ジャージャー麺』 | ホーム | 佐賀県から届いた品!>>

コメント

壮大な夢…

大日本帝国海軍総力を挙げて応援しなくては!

全国の方に認知され足を運んで頂きたいですね(^^)

国内唯一の局地戦闘機「紫電改」がある風景…

真珠湾攻撃「特殊潜航艇」最終訓練地…

特攻兵器基地が残り、砲台が置かれていた町…

海軍ゆかりの愛南町…

ナガモトという熱い男がいる四国西南端の景勝地・愛南
  1. 2010/09/15(水) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. yaso #-
  4. [ 編集]

yasoさんへ

おはようございます。

紫電改の場合、飛行機・戦闘機では終わらず、戦争遺産という言葉が当然つきまといます。

それはそれで、史実であり悪いことではないのですが、PRするには非常にデリケートです。

私は、紫電改展示館を観光施設のひとつとしてPRしていこうと考えてます。

戦争とか平和について発信する施設ではないのです。 これからも、応援よろしくお願いします!

日本人のモノづくりの素晴らしさと、紫電改の史実を伝えていくのみです v-222

  1. 2010/09/15(水) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

先日、松山市のプールに行っていたら、玄関に紫電改のTシャツと航空自衛隊の帽子をかぶったおじちゃんがいて、迎えの車を待っている甘南備と子供に話しかけてくれました。

紫電改のTシャツを着ておられたので、愛南町の紫電改の・・・ナガモトさんが~って話をしたら、「良くしっとる!」と言われました。
僕も知ってるんですよ!ネットの上でだけなんですけどね!(笑)
おじちゃんはネットの事は良くわからなかったようですが、なんか繋がった感じがしたのでご報告いたします。(シュタッ!)
  1. 2010/09/15(水) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. 甘南備 (カンナビ) #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

甘南備さんへ

こんにちは。 さて、どなたでしょうね?

航空自衛隊ではなくて、海上自衛隊のOBでご年輩の方でしたら 心当たりありますよ (笑)

紫電改Tシャツを着てくださってるのが、メッチャうれしいです!!!

知らせてくださって、ありがとうございます v-222
  1. 2010/09/15(水) 15:59:13 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

壮観

ナガモト航空隊の勇姿、い~ですね~。
ちょっと敵機も混ざってるけど。

けど、ちょっと掃除が大変そう…。
  1. 2010/09/15(水) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

9年後

引き上げ40周年まで、あと9年なんですね。

それまでには久しぶりに見学に行きたいです。

季節はもちろん、夏です。

あまり年齢も違いませんが、子供に帰ってプールで遊んで見学して。

もし見つけても変な目で見たり、職務質問しないでくださいね。
  1. 2010/09/15(水) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. Konny19 #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

こんばんは。 大百科の模型が、あと30数機増える予定です!

敵機だけどP38ライトニング、F4Uコルセア、F6Fヘルキャット、

P47サンダーボルト好きです (笑) あとP51ムスタングがあれば。

スピットファイア、メッサーシュミット、フォッケウルフ、Me262なども

揃えたいですね。 Ju87、B17、B24、B29も欲しいし・・・(笑)


  1. 2010/09/15(水) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

Konny19さんへ

こんばんは。 引揚げ50周年もしたいけど、その頃は定年退職してる (笑)

40周年まで9年もあるようで、アッという間なんでしょうね。

中年男性が一人でプール泳いでたら、やっぱり変な目で見るかもしれません (笑)

でも、いつか遊びに来てくださいね v-222
  1. 2010/09/15(水) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

左遷でも,右遷(?) でもなく ・・・・・

 
 大きな 宙返り だと想う。

 結果, 進路 は 変わらないでしょ。(^O^)/~
 
 
  1. 2010/09/16(木) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. キバシガラス #-
  4. [ 編集]

キバシガラスさんへ

隊長、こんばんは。 大きな宙返りですか (笑)

確かに進路は変える気もありませんしね (笑)

“こうとしか生きようのない人生” だということで・・・(爆)

ところで、来月の愛南町へのお越し 楽しみにしていますよ。

今回お知り合いになった元操縦士の F原さん、隊長に会えること楽しみにしておられます。

八十島さんも・・・家内も・・・。 では、また v-222
 
  1. 2010/09/16(木) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

(^0^)/

はい。 ありがとうございます。

10月 ・・・・・ ちょっと
イベントが立て込んできちゃったので,
改めて連絡いたします。
 
  1. 2010/09/16(木) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. キバシガラス #-
  4. [ 編集]

とりあえず、ガンバ!

そうか、よく考えたらサラリーマンなんですね。
上司が代わったら、また考えも変わるのかな?
紫電改と営業…考えれば、なにかあるような気もするけれど

とりあえずは誇り高いビジネスマンとしても
頑張って欲しいと思います。
  1. 2010/09/16(木) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. 癌ダム4G #-
  4. [ 編集]

キバシガラスさんへ

こんばんは。 いつでも ご都合のいい時に来てくださいね v-222 
  1. 2010/09/16(木) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

癌ダム4Gさんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。

努力で自分自身は変われると思いますが、会社のことはねー (苦笑)

仕事環境が変わるのを待つ以外ないですね。

いや、環境が変わらなくても 頑張ります!!!
  1. 2010/09/16(木) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

元気で頑張ろう!

英霊たちも夢見た青い空が
何時でも励ましてくれるのだから

先祖も仰いだ青い空を励みに私も農地を残すお手伝い頑張っています。
  1. 2010/09/17(金) 07:20:29 |
  2. URL |
  3. 果樹園の昼寝・ROMI・フルーツの庭 #-
  4. [ 編集]

果樹園の昼寝・ROMI・フルーツの庭さんへ

おはようございます。 元気が出るコメントありがとうございます!

3年前くらいから、人と比べる人生じゃない、自分なりの人生という意識が

強くなってます (笑) これからも頑張っていきます!!!

  1. 2010/09/17(金) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/638-050b2fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
