ラッパ・・・

MDデッキMD

先日、1/16スケールの P38ライトニング と F4Uコルセアを頂いた F原さんから、旧日本海軍の

ラッパ曲集 ( MD ) をいただきました   以前から欲しかったので、気分最高です 

関西零戦搭乗員会の時や甲飛会の忘年会で、軍艦旗掲揚 (室内なので旗を注視) の時 流れてた

「君が代」、殉国の御霊に黙祷を捧げる時の 「国の鎮め」、「みづく屍」・・・

起床 ~ 食事 ~ 課業始め ~ 出航 ~巡検 ~ 撃ち方 ~ 対空戦闘、その他いろんな礼式曲が・・・

ラッパのほか、カッター揚げ方のホイッスルなど、解説ナレーション入りで43分間収録されてました。

味があって、ラッパはイイ! 最高でした!

     実はウチにはMDデッキがないのです。 CDしか聞けません 

     CDラジカセもボロなので、外部入力できずコピーできません   

     仕方なし会社のMDデッキを借り、テレビにつないで聞きました   

     今更、MDデッキ買うの勿体無いし、知人に頼んでCDにコピーしてもらうつもりです 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<『伊之助そうめん』 | ホーム | 『クロイオの刺身』>>

コメント

それは貴重な音源かもですね。


私は家庭の音楽機器はMDが席巻し、しばらくは息が長いと思っていました…しかしコンパクトなMDがCDに…以下自重。


模型製作時のBGMとして愛聴されてはいかがでしょうか?
  1. 2010/09/22(水) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. SHINJI@FANKS!! #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

SHINJI@FANKS!!さんへ

こんにちは。 MDデッキ、あまり売られてないですよね。

5~6千円なら購入して聴こうと思いましたが、2万5千円のしかなかったので・・・。

> 模型製作時のBGMとして愛聴されてはいかがでしょうか?

→ いい考えですねー (笑) 軍歌集とラッパ、絶対イイですねー! v-222
  1. 2010/09/22(水) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

我が家はライブで・・・

聞けます、いや、聞かされます・・・

息子が帰宅する度に吹いてますが、
トランペットより数倍難しいそうです。

今はまだ起床とか、定刻のラッパしか
吹かされないそうです。

まあ、進軍ラッパや、突撃ラッパは
ないでしょうが(笑)

今日も元気イーグルが満月に向かって
飛んでます。

あああ、ウルサイっっっww
  1. 2010/09/22(水) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. snowpaper #Ef5G3OlI
  4. [ 編集]

snowpaperさんへ

こんばんは。 え~、生活環境 最高じゃないですかー (笑)

うらやましいですよ。 息子さんは自衛官なのですか。

頂いたMDの解説ナレーションでは、礼式ラッパは心で吹くモノらしいですよ v-222



  1. 2010/09/22(水) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/642-238d5fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)