
  1. スポンサー広告

『あいなんからの祈り』広島・岡山PR出張6・16~18

出張から18:00頃帰社しました。すぐに南宇和高校美術部さんの作業進行具合を見に行き、軽く打ち合わせをし、再び帰社。机の上に荷物が・・・。出張中お問い合わせも結構あったみたい。今井さんからの資料届いていて、さっそく拝見です。う~ん、これはスゴイ!値打ちものだな・・・。複写は写真屋さんでOKだと思うのですが、本は難しい!できたらコピーを作成したいのですが、原本がダメになってしまう。原本を傷めずにコピー本つくる方法はないものかな?これ絶対珍しいと思います!

今井さん、ご都合のいい時ご連絡ください。どう対処するかご相談したいと思います。
小説読んだり、聞いた話でしかなかった 故 今井搭乗員を身近に感じることができました。
故人が使用していた問題集を手に触れた時、65~70年の時を越え何か不思議な気持ちになりました。

それでは出張報告です。

3泊4日で広島・岡山・兵庫を回る予定でしたが、予算の都合上2泊3日で兵庫をカットしました。
姫路市・加西市など紫電改と関わりのある地域なので、PRに行けなかったのは残念ですが、DM送付などで
なんとかカバーしなければと思ってます。
車で一人での出張は不便、効率が悪かろうと我が本社から誘導機?2名での出張です。

今治

朝7:00に本社出発、まず今治市役所です。

しまなみ海道

しまなみ海道渡って、尾道へ!

尾道市役所

尾道は3年前、「大和ロケセット」見に行って以来の再訪です。

呉に向かう!

尾道でのPRを終え、呉市に向かいました。

呉市役所訪問後、「大和ミュージアム」行ったのですが、ガ~ン! 休館日だぁ~!
しまった、休みの日くらいネットで調べておくべきだった・・・。

明日出直すことにして、1日目の最後は広島市内です。広島に来てようやく調子上がってきました。
エージェントの面談者がフレンドリーに会話してくださって、飛行服効果出てきた感じ・・・!
広島市役所も同じ戦争遺産を扱う立場だからなのか、私の話よく聞いてくださいました。

夜は同僚と居酒屋で・・・。締めはラーメン屋さん行って22:00にはホテルに帰って寝てたな。

大和ミュージアム

3年ぶりに来た大和ミュージアム!

朝8:00広島出て、今日こそはと大和ミュージアムに来ました。広報担当の方や売店責任者の方たちと、お話しすることができ、来たカイがあった!同じ海軍つながりで『紫電改』よろしくお願いします!

大和ミュージアム

大和ミュージアム

3年前に来た時は、まだ潜水艦なかったな。

大和ファンだから今回もお土産買いました!

岡山に向かう道中にて!

次は、福山市エージェント~浅口市エージェント~倉敷市~岡山市

岡山に向かう道中にて!

スムーズにPRでき、岡山市内のエージェント回りは3日目の予定だったんだけど、早く終わったんで
一気に市内のエージェント済ませちゃった!今日は、どこもウケが良かった気がする!
気持ちよくPRできたし、何か達成感あったな!夜は、前日と同じパターンで過ごしました。

岡山後楽園

後楽園に海軍航空隊の隊員が出没しました!(笑)

朝9:00にホテル出て、PR終了してるのであとは帰るだけ!ちょっとだけ寄道するか。
後楽園はまだ行ったことなかったんで、天下の名園のぞいてきました。キレイでした・・・。

岡山後楽園

岡山城天守閣が見えます!

岡山後楽園

岡山後楽園

大賀ハスがキレイです!千年ハスとして有名です。

岡山後楽園

岡山後楽園

岡山後楽園

岡山後楽園

瀬戸大橋

帰りは倉敷~坂出ルートです!
しまなみ海道もだけど景色いいですね!

瀬戸大橋

ポスターがあと2枚、チラシ少々、このまま帰ってしまうのも勿体無い!
松山ICで降り、愛媛県観光協会・道後観光館に寄り、これでポスター・チラシ全部使い切った!
自分としては納得のPRでした。来週は22~24高松・高知にPR行って来ます!



  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<『あいなんからの祈り』PR土佐清水市・足摺岬~四万十市 | ホーム | 『あいなんからの祈り』PR今日も行って来ました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/72-408d5209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
