愛媛零戦搭乗員会2

朝元空母瑞鶴戦闘機隊 藤本 氏

前夜は、0時まで藤本会長のお話を拝聴し、自分の部屋に戻りました。 
私の部屋の隣は、宮崎分隊士の部屋です。 部屋のカギを開けてると隣からまだ話し声が ・・・  
分隊士、元気やー!  私の2倍くらい歳とってるのに・・・  私は速攻で爆睡 

朝7時起床、8時頃 朝食にレストラン行きました。 皆さんお揃いで和やかに朝食されてました。
朝食中に驚いたのは 元神雷部隊の保田さん、ごはん おかわりしてました (笑)
元気やわー! 昨年の、甲飛会宇和島支部の 忘年会に呼んでいただいた時、イベント
「 あいなんからの祈り 」 の際、黙祷がなかったと お叱りをいただいた経緯があります (笑)

今回、藤本会長の後を受け、愛媛零戦搭乗員会の新会長に就任されました。
保田新会長、お手柔らかにお願いします!!!  剣部隊も宜しくお願いします!!!

皆さん それぞれお帰りに出発されるのが名残惜しく、私は記念写真を撮らせていただきました。

元神雷部隊 保田 氏元紫電改搭乗員 343空 宮崎 氏

事務局の M口さんが、生まれたばかりの子犬を分隊士にお披露目です。(画像右)
分隊士は犬が苦手なのか、たった一言 ・・・ 「 気持ち悪い~! 」 と、バッサリ一刀両断! (笑)

事務局 M 口さんの子犬事務局 M 口さんの子犬

犬が大好きな家内は、M口さんの可愛い子犬を こっそり誘拐しようと企んでいました。
この子は、将来 海軍兵学校に進んで、いずれ神雷部隊の隊員となる身 ・・・
愛南に連れて帰ったら いかん!  誘拐寸前で、思いとどまらせました (笑)

元紫電改搭乗員 343空 宮崎 氏元紫電改搭乗員 343空 宮崎 氏

分隊士が電話中に こっそり近づいてツーショット写真です。 画像右は分隊士のカメラ目線です!

西条市 楢本神社正岡子規記念館

皆さんとお別れし、私たち夫婦とS條さんは 西条市の楢本神社に向かいました。
参拝後、松山市に帰り 昼食 ~ 正岡子規記念館見学 ~ 坂の上の雲ミュージアムに
S條さんをお送りしたあと帰路に着きました。 

帰り道中で、偵四の杉野さんから電話をいただき、会ではあまりお話できなかっただけに
気にかけていただいたんだと、スゴク嬉しかったです。  楽しい2日間でした  

  1. ◇愛媛零戦搭乗員会
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<『チキン南蛮』 | ホーム | 愛媛零戦搭乗員会1>>

コメント

管理人さんが当時の搭乗員に囲まれての零戦搭乗員会が羨ましいかぎりです。

皆さんとお別れの際に、一番名残惜しかったのは管理人さんだった事と思います。


  1. 2010/12/19(日) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #CY/FiemI
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

富嶽さん、こんにちは。

> 皆さんとお別れの際に、一番名残惜しかったのは管理人さんだった事と思います。

→ いやいや、皆さん思い入れの深い方たちばかりですよ。

  私なんぞは、最ジャクのペーペーです (笑)

  正月明けにまたお会いできますし、焦らずって感じの距離感です。

  誰のお話を聞こうか、選り取りみどりの豪華メンバーですから (笑)
  
  1. 2010/12/19(日) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

素晴らしい会でしたね!
皆さんお元気で、これからもまた貴重なお話を聞かせていただきたいですね。
私も来年また参加できるなら、泊まりで行かなければ!と思いました(笑)
M口さん、子犬ちゃん同伴やったんですか?!
私も見たかった~、触りたかった。
  1. 2010/12/19(日) 15:36:27 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

なみさんへ

なみさん、こんにちは。
ホントに素晴らしく楽しい会でしたねー!

元搭乗員さんたちにお目にかかれただけでなく、
零戦搭乗員会・零戦の会・徳島モデラーズクラブの
方々とも交流するキッカケになる重要な会でした (笑)

> 私も来年また参加できるなら、泊まりで行かなければ!と思いました(笑)

→ 絶対泊まりがイイですよ! 二次会と翌朝の朝食時とチャンスが広がります!

> M口さん、子犬ちゃん同伴やったんですか?!
> 私も見たかった~、触りたかった。


→ 宴会の時、話聞くのに夢中で ほとんど料理に手をつけてなかったんです。
  あとで腹が減って、M口さんの車で二人でコンビニ行きました (笑)
  車の中で可愛い子犬の両親に首やら顔やらベロベロ舐められましたよ (笑)
  フレンドリーな犬たちでした。 では、また v-222
  1. 2010/12/19(日) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/740-c1fe5fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)